※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠17週でお菓子を毎日食べていて、罪悪感があります。妊娠糖尿病のリスクが心配で、お菓子を控えたいですか?

妊娠17週です。
毎日お菓子を食べてしまっています😭
一日一本、一本満足を食べています。
1人目の時そんな食べてなかった気がするので、やめたいのに小腹が減って食べてしまいます。
罪悪感もすごいです😭
毎日一つお菓子食べてたら、妊娠糖尿病になる確率高くなりますよね…?
妊娠中の方、お菓子セーブしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

思いのまま食べてました🤣

夫がお菓子会社に勤めてるので家によく持って帰って来るんですよ…
おやつに菓子パン食べたのに夜もシュークリームやケーキ食べたり🫠
もちろんご飯もお腹いっぱい食べます(笑)
そして在宅ワーク中なのでほぼ動かない🤣
ちなみに妊娠糖尿病は引っかかったことないです。。

あんどれ

毎日たくさん食べてる訳じゃないなら大丈夫だと思います!
私はソイジョイのチョコ味を1日1つまでと決めて食べてました😀

にんにん🔰

私は毎日ではないですが、お菓子食べてました。軽度の妊娠糖尿病になりましたが、年齢が原因だったのかなと思っています。毎日食べる人でもならない人もいます。
食べるならゆで卵とかおにぎりとかナッツの方がいいかもしれませんね🥜

R4

高血圧や糖尿(尿蛋白)出てなかったので好きに食べてました🙌

体重増加だけは気にして🤣

ぷくぷく

おやつ毎日、それなりに食べてます😂血液検査で血糖値が基準値より低いか最低値の少し上ぐらいなので、大丈夫なようです。
一日1本だけならそんなに量多くないので大丈夫だと思いますよ!むしろ、1本だけにできていてすごいなと思います✨

千紗ママ

悪阻中は、週2~3回エクレア食べてました笑笑
今は、どら焼き、焼き芋、わらび餅、などカロリーを気にしてなるべく和菓子を中心におやつを食べてます🥹✨
行事がある時はケーキを食べたりもしますが😂😂笑笑
妊娠糖尿病も怖いですが、体重管理も恐怖なので、毎日は辞めてます笑

ママリ

皆さん、コメントありがとうございます😊!
妊娠糖尿病も怖いですが、やはり体重増加ですよね😱😱
次の検診が怖いです、、😱
そして、怖くて体重計に乗れません😇😇

少しお菓子も和菓子にしたり、カロリー控えめなものにシフトチェンジしようと思います♩
教えていただきありがとうございました🙌✨

初めてのまま。

毎日気にせずお菓子類は食べちゃってます😙
ただ、ポテチを食べたりした後は、お水を沢山飲んだりしてます🤣💓(気持ち的な問題 🤣)