※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ベビーカーについて、新生児から使えて上の子も乗れる対荷重の大きいものを教えてください。希望はシングルタイヤでハンドルがつながっていて、荷物がたくさん積めるものです。

ベビーカーについて!

新生児から使えて
上の子も乗れるように対荷重の大きいもの
教えてください!!

希望は、
シングルタイヤ
ハンドルがつながってる
荷物がたくさん積める

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

シングルタイヤ
ハンドルがつながってる
荷物が沢山つめる

→ピジョン ランフィ 15kgまで
→サイベックス メリオ 15kgまで
→サイベックス ミオス 22kgまで

(両対面にならなくてOKなら)
→サイベックス オルフェオ 22kgまで
→エアバギー グラビティ 22kgまで

このあたりでしょうか…
荷物が1番載せやすいのは、この中ではミオス、メリオだと思います(買い物かごごと載ります)

• はる

はる

とても詳しくありがとうございます!

対面にならなくてOKなので
    サイベックスミオス
    サイベックスオルフェオ
    エアバギーグラビティ
    今日アカチャンホンポに行くので、見てみます!!

買い物カゴごと載るというのはすごいですね!買い物でも重宝しそうです🤔

サイベックスでもいろいろ種類があるんですね😵‍💫

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

そのラインナップだと、アカホンではオルフェオしか見れないかもです😭
    メリオ(カーボン)と、
    オルフェオと見た目は同じだけど7ヶ月~のリベルなら全店舗で見れると思いますm(_ _)m
    私はメリオカーボン使ってますけど、2歳9ヶ月でも全然大丈夫ですよ〜
    買い物カゴごとのるのはほんと重宝してます(*^^*)

• 6月1日
  • はる

はる

そうなんですね〜😭
    比較や購入はネットでされましたか?
    実際押してみたりしたかったのですが、買い物カゴが載る程だと、結構ゴツイですか?

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

購入はお店でしました🙆
    ベビー用品関連で仕事してましたので自身はある程度呼び知識はあり、わたしが予め候補決めて行って旦那に選んでもらった感じです😂
    メリオはごつくはないです、他の一般的なAB型と横幅は変わりません。改札なども大丈夫です。オルフェオの方がほっそりしてますが安定感はメリオ、ミオスのほうがあると思います🙆
    荷物カゴの耐荷重も他のベビーカーと変わらないんですが、入れる口角が広いのでカゴものっちゃう、という感じですね☺️
    ミオスも形はほぼメリオと同じですが、ガッシリしてるのでかなり重いです(10kg近くあります、メリオはカーボンタイプで6kg程です)
    重い方が押すのには安定感ありますが、おりたたんで持ったり車に入れたりすることが多いのであれば、メリオの方がいいかなと思います😊

• 6月1日
  • はる

はる

ベビー用品関連で働いていらっしゃったんですね!すごくわかりやすい説明でとても助かりました!

アカチャンホンポ行ってきたのですが、教えていただいた5種類、全部展示があったので
    おなすさんのアドバイスを元に、店員さんにいろいろ聞いてきました!

エアバギーは本体が重すぎるのと空気タイヤなので断念
    メリオ、ミオス、オルフェオ、を押したり畳んだりしてきました!
    対象4歳までが理想でしたが、荷台が使いにくそうで、荷物の乗せやすさで考えるとメリオが1番気に入りました☺️

ひとりで4人連れて歩くことを思うと、荷台の大きさと出し入れのしやすさはかなり重要視します…😅

すごくわかりやすく教えて頂きありがとうございました☺️

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

サイベックスメリオ使ってますがおすすめです!

• はる

はる

ありがとうございます!

サイベックス人気みたいですね!
    サイベックスにもいろいろ種類があるみたいで混乱中です😵‍💫

2歳の子が乗っていて
    押し心地はスイスイですか?

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはメリオ使ってますが、軽いし荷物たくさん入るし、コンパクトで気に入ってます!
    2歳の息子ほぼ毎日乗ってますが、スムーズに押せますよ💖
    フラットになるので新生児からも使えますし🥺

• 6月1日
  • はる

はる

コンパクトなんですね!
    車での移動も多いので、それは助かります!
    新生児と2歳が兼用できるのはいいですね!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!改札とかもスムーズですし、畳むと車のトランクとかなら余裕で入りますし、本体もそんなに重くないので車への上げ下ろしも負担にならないかと🥺🥺

• 6月1日
  • はる

はる

メリオみてきました!
    めちゃくちゃ荷台が大きくて良いですね!荷物の出し入れもしやすそうでした!
    押し心地も12kgの子を乗せてスイスイでした😍

畳み方が今までみたことないタイプで、かなり小さくなるのでチャイルドシートの足元にも置けそうですね!

ただ、対象が3歳(15kg)までなのが気になります😞
    4歳(22kg)までのもので考えていたので…でも実物みてすごく気に入ったので…

ちなみに何色ですか?😊
    いろんな色があって選ぶのもワクワクします!ベージュにしてみようかなぁ、やっぱり黒かなぁ?とか🤭

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイベックスのリベルだと、確か22kgくらいまでいけた気がしますが、新生児は乗れないんですよね〜😂
    あれもかなり小さくコンパクトになるので持ち運びは便利そうでしたが、、

うちはオールブラックです!!
    でも街歩いてるの、ベージュ、可愛いです🥺💖
    わたしは汚れが目立つかなぁと思ってブラックにしましたが、砂埃とかそういう汚れはブラックの方が目立つかもです😅😅

• 6月1日
  • はる

はる

新生児が乗れないとなると、今あるB型でいいかな…となってくるんですよね🥲
    うちの子みんな大きめで、15kgだと3歳前にオーバーしてしまうんです😂

でもやっぱりメリオにしようかなぁ😆あの荷台が魅力的!

オールブラックにしようかと思っていました!でも今まで使ってたのがどれも黒かグレーなので、思い切ってベージュにしてみようかな🤭悩んでます!

本当いろいろ教えて頂きありがとうございました🥰

• 6月1日