※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステラ
家族・旦那

遠方に住む義実家から娘の写真入り年賀状が届きました。年賀状は毎年義…

遠方に住む義実家から娘の写真入り年賀状が届きました。
年賀状は毎年義実家で飼っている犬の写真でしたが、今年はなぜか娘の写真。(犬は健在です)
以前から定期的に娘の写真を送っていますが、私が加工した画像をそのまま使ってました。
しかも、年賀状に使っていいかな?とか、なんの確認もありませんでした。
私が同じ立場だったら絶対、可愛いし年賀状に使いたいんだけどいいかな?と聞くと思います。

別にいいんですけど…
なんとなくモヤッ…

みなさんならどう思いますかー?

コメント

娘さんだけの写真ですか??👀
うちの伯父とかは孫オンリーじゃなくて三世代、家族みんなで撮った写真で届きます!
もちろんいとこ夫婦は別でちゃんと作って送ってくれました!
義両親が自分たちで撮った写真ならまだ分かりますけど自分が撮ったものを自分に送られても…って感じですね(°_°)
しかも無断でっていうのがすごい引っかかりますね(´._.`)
もし写真被ってたら…とかも思わないんですかね💦

• ステラ

ステラ

コメントありがとうございますー♡

はい、娘オンリーです!
    今まで犬オンリーだったのが、娘オンリーになってて…(ρ゚∩゚)
    一緒に写った写真なら全然いいんですけど…

• 1月31日

退会ユーザー

娘さんオンリーですか。
    なかなか珍しい気もします(^^;)
    次会った時とかに、年賀状娘の写真で出してくれたんですねー。来年は皆んなで撮りませんか?って提案して見てはどうでしょうか✨

• 1月31日
  • ステラ

ステラ

珍しいですよね(ρ゚∩゚)
    年齢が若めなのでサプライズのつもりだったのかもしれません…
    結婚を一方的に反対された過去があり、私は義親が嫌いなので、皆で撮りませんか?なんて大人な対応できません…(T^T)

• 1月31日

私なら絶対に嫌なので、夫からやめてもらうように言ってもらいます。
折れるなら、義親と一緒に写っている写真ですかね。

• ステラ

ステラ

コメントありがとうございます♡
    嫌ですよね(ρ゚∩゚)
    友達に話しても、可愛いと思って使っただけなんじゃないのー?いいじゃんそれくらい〜みたいな反応で分かってもらえなくて(ρ゚∩゚)

• 1月31日
りーりー821

義親と一緒のなら許せますが、娘さんだけは嫌ですね。
しかも断りもなしで。
今回は孫かわいさ故の行動だとのみ込み来年からはやめてね~的な感じで旦那さんに言ってもらいますかね。一言こっちに連絡するくらいは常識だと思います!

• ステラ

ステラ

嫌ですよね(ρ゚∩゚)
    分かってもらえて嬉しいです!
    普通は使っていいか聞きますよね!
    サプライズのつもりだったのか…?
    モヤモヤして義親に対して不信感が…

• 1月31日

私は嫌ですね。

その写真が例えば、義両親も交えてみんなでとった写真ならいいけど、
娘の写真だけなら
使っていい?と一言ほしいし、

うちの主人は
そういうの嫌がる人なので
絶対断ると思います(^◇^;)

• ステラ

ステラ

嫌な気持ち、分かってもらえて嬉しいです!
    うちの主人は自分の親がした事だし、特に何も感じてないみたいなんです…
    なんて言えば来年からやめてもらえますかね??(ρ゚∩゚)

• 1月31日

退会ユーザー

ご主人から、
    『勝手に娘の写真を使わないでほしい!』と率直にいってもらえないですか?
    それか、
    『自分たちと被ったりしても困るし、、』と言うか(^◇^;)

• 1月31日
  • ステラ

ステラ

言ってもらうしかないですよねー(ノω・`。)
    もしくは私からやんわーーーり言うか…
    ありがとうございます!
    なんとか対策してみます♡

• 1月31日

退会ユーザー

いや、嫁から言われたら気分害してしまうと困るので、ご主人から言ってもらった方がいいですよ!

• 2月1日
なほみ

旦那さんに頼みますね、
写真使うのはいいですけど、年賀状とか同じ親族にだいたい出すのに、かぶったら嫌なんで、一言言ってね!ってな、感じで伝えて、もらいたいです!

• ステラ

ステラ

旦那は全く何とも思ってないみたいで、私が「えっ!何勝手に娘の写真使ってんだよ」って言ってもスルーでした…
    来年から毎年娘の写真を勝手に使われると思うと嫌で嫌で…(ρ゚∩゚)なので今年は全然写真送ってません…

• 1月31日
  • なほみ

なほみ

うちも良くわからないと旦那さんに言われますが、分かりやすいような、旦那の立場で考えた勝手に使われることの例えをだして、おかしいことを教えてあげるかな?

なんか、不信感ですよね😅
    たった
    たった、一言あれば、状況かわるのに、ってこと、ありますよね😅

• 1月31日
  • ステラ

ステラ

なるほど♡

そうなんですよー😖
    一言あれば、別にダメですとか使わないでくださいとか言わないのに…

• 1月31日