※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近子育て向いてないか不安。将来の自由な老後を楽しみたい。子供が大きくなったら寂しいか不安。

私って最近子育て本当は向いてないんじゃ…?と思うことがあります。
ママリさんの投稿で将来子供が側に…孫の面倒を見れると書いてあるのをみると(特に女の子のママさんが多いかな?)私はそれはそんな望んでないなと思ってしまいます。

むしろ、老後は旅行とか美味しいものを食べたり、悠々自適な生活がしたいです😅そのために貯金しようと思うくらいです💧
性格も面倒臭がりだし、縛られるのが好きではないです。
イベントごとにも無頓着で旦那の方が張り切ってるタイプです💦

いつか子供が大きくなったら寂しい、側にいてくれと思うのでしょうか?

コメント

ひろ

私もです〜😂
孫はただただ可愛いだけでいてほしいし、退職後、老後に孫や息子娘夫婦のことでイライラしたくないので、程よい距離が欲しいです😂
実家遠方ですが、うちの親は月1温泉旅館に泊まったり、日常的に映画に行ったりしてて楽しそう〜って思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご実家の親さん理想な生活してますね😍
    映画とかもいいですね〜!!

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

私も孫の面倒見たいなんて思ってないです笑。
老後は夫と2人で仲良くあちこち行ったりしたいねーっていつも言ってますよ😊
後は友達と温泉行ったりしたいよね!とか。
孫はたまーに顔見せてくれたら良いかな…全く会えないのは寂しいけど笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう!友達とも行きたいです!!
    それを糧に貯金しようとか思ってます笑

    • 6月1日
ゆか

私も望んでません🙆‍♀️
就職するまでは自分達で責任もって育てますがそれ以降は本人の責任で生きてもらうつもりでいます。

老後は旦那と2人で小さな家を買って家庭菜園したいねとか言ってます笑
同居とか無理な性格なので、たまに会うぐらいでいいかなとか思ってます

男の子だからかな🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きなところで生きて好きに生きて。迷惑はかけないでって感じですよね😅
    子供に対する執着?がやばいくらい無いのかと思いましたが、こんなんでいいかもって思ってきました笑

    • 6月1日
deleted user

私も望んでないです🙆
孫の面倒は見たくないですし😂
就職するまでは頑張って育てますが、その後はどうぞご自由に。
私も子離れして余生を謳歌させてもらいます💪と常々思ってますよ。まだまだ先ですが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もまだまだ先ですが、いざ親離れされたら寂しく思うんですかね😂
    今の私は早く羽伸ばしたいしか考えてないです😅

    • 6月1日
ママり

孫の面倒見たい人なんて少数派じゃないですかね😂
親にべったりで保育園の送り迎えや、子供預けて大人だけで旅行とか行ってる人みるとゾッとします。我が子が言ってきたら断ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの母親がお世話好きだし、地元のお母さんも親戚のおばさんもそんな感じなのでみんなお世話好きで子供好きなんだなと思ってみてます💦
    私とは真逆で人に対する愛情欠けてんのかなと思ってしまいました💦

    • 6月1日
いちごヨーグルト

分かります😂
たまに孫の顔見れて、お金だけ渡してって関係で全然いいです🥹(笑)
むしろ老後は旦那と色んな所に旅行行くのを楽しみにしてるので、孫より自分たちってなってしまうと思います🫣

なので男の子で良かったなと!
女の子だったら里帰り出産とかあってそもそも世話を焼くタイプじゃないし色々大変そうなので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私って自分本位なのかなと思ってたけど安心しました🥲
    母親が孫の面倒をギャーギャーうるさい中世話してるの見て、え、絶対無理。って毎回思うのでやはり私も世話焼くタイプじゃないですね😂

    • 6月1日
ママ

全然思ったことないです😆
なんなら男の子2人なので、孫も別にいいかな?ぐらい💦
(お嫁さんが連れてきてくれるかもわからいので😂)

実母に話すと苦笑いされました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの母親にもえー寂しいじゃんって苦笑いされて言われました😂
    男の子だとそう思っちゃうんですかね?

    • 6月1日
  • ママ

    ママ

    男の子、というのはありそうです😂
    娘の子と嫁の子では違いますもんね😅💦💦

    • 6月1日
はじめてのママリ

私も孫の面倒は見たく無いです笑

子供がもし女の子なら、孫と触れ合いたいと思いますが笑

お嫁さん子となると気を使いますし、、、可愛さは違うのかなーと自分の祖父母を見てても思います😅
(私は祖父母から見て娘の子で、可愛がってもらって、ひ孫である息子もベタベタに甘やかされてます😆)

子供が手を離れたら2人で働けるうちは働いて自由気ままに生きようねーなんて旦那と話してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は例え娘が生まれたとしても同じ気持ちかもしれません😂
    自由奔放な性格だよな〜…と常々おもいます笑

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    全然いいと思います😁

    干渉がすぎる親より、自由奔放な親の方が私はすきです😁

    • 6月1日