※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akari
家事・料理

娘がもうすぐ1歳1ヵ月になりますが全く食べなかった子だったのですが最…

娘がもうすぐ1歳1ヵ月になりますが
全く食べなかった子だったのですが
最近急に食べるようになってきて
離乳食のメニューに悩みます(>_<)

ご飯と味噌汁が大好きで、
パンやお肉(肉団子.ハンバーグ)、ボソボソとした食感が苦手で
口から出します。

じゃがいもなどは汁物にいれるとよくたべてくれますが、蒸しただけだと基本食べてくれません

同じくらいの歳のお子様にどのようなメニューあげてますか?

オススメのメニューや作り方教えて欲しいです!

コメント

あんぱんまん

うちの息子もボソボソした食感のもの全くダメです💦💦
グラタンもどきに入れるとちゃんと食べてくれました(^^)
あと、何種類もおかず作ってもほとんど食べてくれないのでその時家にある野菜とか魚とかテキトーに使って炊き込みご飯作って冷凍したりしてます✨

• akari

akari

回答ありがとうございます😭💗
    ボソボソが苦手な子が多いみたいで安心しました😳

家にあるものでぱぱっとできるの尊敬です😭💗

• 1月31日
みー

ポトフとかシチュー、カレーはよく作ります😊
昨日は親子丼、肉じゃが、味噌汁にしました!!
今日はドライカレーとポトフにする予定です!!

基本的に夜は大人からの取り分けにしているのでよく食べるなぁと思うものはけっこう頻繁に作るようにしてます✨

• akari

akari

回答ありがとうございます😭💗
    やはり少し汁気というかとろみがついているものの方が食べてくれますよね😳

シチューやカレー、ドライカレーは大人と同じものですか?
    それとも味付けを変えたりしてますか?

我が家はお味噌汁はお湯でうすめてあげていますが、カレーはどうすればいいのかわからずまだあげていません😭

• 1月31日
  • みー

みー

シチューは大人と同じものあげてます!
    最初は牛乳で少し薄めてからあげてましたよ😊
    カレーはカレー粉を入れるまえに娘の分だけ別の鍋に移してカレーの王子様ってゆう一歳から大丈夫なカレー粉が売ってあるのでそれを使ってますよ✨

スーパーにも売ってあるし、なければ赤ちゃん本舗とか西松屋に行けば確実に売ってますよ!!

• 2月1日
ぴよぴよぽん

うちの子ももうすぐ1歳ですが、パンやハンバーグが苦手です😅
保育園の給食で出た、かぼちゃコロッケの中身だけは、パクパク食べてくれました😊
鶏ひき肉100g、玉ねぎ100gを炒めてから水大さじ1入れて蒸し煮して、かぼちゃ300gを600W6分チンして、それぞれ冷めたら、混ぜて10個から20個の食べやすい大きさに丸めて、ラップに包み、ジップロックで冷凍します。
食べる時にレンジで温めます。

• akari

akari

レシピまでありがとうございます💓

うちのこも、かぼちゃペーストや、マッシュポテトみたいに少し牛乳などで伸ばすと食べてくれます😂

• 1月31日