※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんが夜泣きや寝返りで眠れず、1週間続いています。泣かせておくべきか、睡眠退行なのか心配です。

生後5か月の子なのですが、いままで9時就寝で
セルフねんねで朝までずっと寝てくれる子でした。
5か月に入ったくらいで急に夜寝ようとすると
スイッチが入ったみたいに寝返りしてくるくる
動き回り泣くまでずっーと1人で繰り返してます。
結局1人で寝れなくなり抱っこして寝かしつけて、
夜中も急にうつぶせして寝返りしてを繰り返してます😭
トントンしたりほっておいても1人で寝ることなく
遊び続けてます。うつぶせから戻そうとすると
余計に泣きます😭
もう1週間くらいこの調子です。
泣くまで放っておいたほうがいいのでしょうか?
これは睡眠退行ってやつですか?

コメント

あき

息子と全く同じです😅
息子も5ヶ月から睡眠退行が始まりました😂
数ヶ月してだんだんとまた寝てくれるようになり、10ヶ月以降はもう一晩ぐっすり寝てくれるようになりました🤔
元気で放っておいても寝なさそうなら、私はちょっと遊んでから寝かしつけてましたね😅

  • えり

    えり

    やっぱりそーゆう時期なんですかね😵!
    起きたら夜中でもミルクってあげてましたか?

    • 6月1日
  • あき

    あき

    私は完母だったのですが、授乳で寝てくれる時もありましたが、そのうち授乳でも寝なくなり😂

    授乳→ひとりおしゃべり大会→寝返り大会→仕方なく寝室を出て遊び→寝かしつけ
    って感じで、一時期2時間くらい夜中起きてました😂

    • 6月1日