※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

おっぱいの痛みと乳腺炎について教えて下さい!ここ最近、夕方から深夜に…

おっぱいの痛みと乳腺炎について教えて下さい!

ここ最近、夕方から深夜になるとおっぱいの一部分がチクチクと痛みます。おっぱい自体は張ってないのですが若干しこりがある為、そこを押しながら搾乳しようとしても出てきません💦

授乳時にもしこりを押しながら飲んでもらうようにしてるのですが出てるかは分からずです、、、
混合なのでその後ミルクを足して飲んでます。

近くの授乳外来に連絡したのですが予約がいっぱいで来週まで診てもらえずで深夜の授乳がストレスです😭

このままだと乳腺炎になりそうで怖いです。
何かマッサージなどアドバイス頂きたいです

ちなみに葛根湯を念のため夜に一回飲んでます。

コメント

ママリ

まずは飲ませられる時に硬くなったしこりを抑えながらひたすら吸ってもらうのと、後はしこりをゆっくりマッサージしながら搾乳あるいはタオルにおっぱい絞ってあげると楽になるかもです!
とにかく吸わせてあげたらいいと思います!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!シコリ押さえながら授乳してるのですがなかなか解消されずで🥲搾乳も手で絞っても出てこなくて、、マッサージの仕方と搾乳の仕方が悪いんですかね💦やり方見直してみます!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

詰まりがなかなか取れないときは四つん這いで授乳していました!ミルクも控えてなるべく赤ちゃんに吸ってもらうのが良いかと思います!

乳腺炎なりかけ精神的に辛いですよね… 早く改善しますように

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

四つん這い😳!それは色んな方向からおっぱいを吸ってもらうて事ですか?ミルク飲んじゃうと腹持ちするから授乳間隔あいちゃいますよね💦とにかく吸ってもらいます!ありがとうございます!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

四つん這いだと重力のおかげなのか、しこり部分に圧がかかりやすいので良いみたいです!手でも押し出すのうにしていました。
    方向はしこり側に下顎が来るようにします^^

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考になります!ありがとうございました😊

• 6月1日
ぽんママ

しこりがある部分に子供の下顎がくるように授乳すると良いそうですよ!
下顎があるとこのが、吸う力が強いみたいなので。
あとは。私はアモーマのハーブティーを飲んだら乳腺炎にならなくなったので、よかったら試してみてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下顎が強いんですね!横抱き以外苦手でやったことないんですがこれを機に色んな抱き方で授乳練習してみます!ハーブティーも気になります😳コメントありがとうございます!

• 6月1日