※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
子育て・グッズ

産後20日です、母乳量が一回の授乳に多い時で50とかです、少ない方ですかね、

産後20日です、
母乳量が一回の授乳に多い時で50とかです、
少ない方ですかね、

コメント

もこもこ☁️

少ないかどうかわかりませんが、私の場合入院中に150mlくらいだったので多くはないかもですね💦
母乳のみですか??

🍑

私は入院中に体調不良もあり、授乳指導が進まず…ちょうど産後20日で母乳外来で計測した時に両乳で40とかでした😅
その後一ヶ月、現在では多い時で100まで出るようになってます☺️
授乳頑張ってたらまだまだ増えていけると思いますよー!

ひめ

全然少なくないと思います☺️
めっちゃ不安になりますよね🥲
私は頑張っても30とかしか絞れない時もありましたし今もです😭
助産師さんに相談したところ、全然すごいよー!と個人差あるけどそのくらい出てるなら大丈夫🙆‍♀️と😂
無理しすぎないのが1番!らしいです😚

ぱくぱく

今回は経産婦なので産後10日で100くらい出ますが、初産の時はそのくらいでした!

飲ませていくうちに増えていって、結局溢れるくらいになったので 毎日根気よくあげたらどんどん出て来ますよ☺️✨

今はまだ50mlだと赤ちゃんもたりないと思うので、ミルク足しながら様子見でくださいね☺️✨

🪽

全然少なくないです🥹💖
1ヶ月検診で40程しか出てません出したがちゃんと出てると言われましたし今は完母ですჱ̒ ー̀ ֊ー́ )

ST

私は1ヶ月健診の時で50でしたが、その後もずっと頻回授乳していても結局増えませんでした。助産院とかで母乳の相談していれば結果は違ったかも知れないですが…ずっと混合です。
入院中にガンガン出る人もいるのでそう考えるとやはり多い方ではないと思います。自分もまさに同じくらいだったので…

みかん

量が少なかったら回数を増やせばいいです😌
母乳は赤ちゃんが吸う刺激で体が「もっと作らなきゃ!」とホルモン分泌するので後にたくさん出るようになりますよ☀️

はじめてのママリ🔰

私1ヶ月検診の時60でしたが、順調だね〜としか言われなかったので気にしてませんでした😂

元々混合希望だったのであまり頻回授乳はせずでそんなに増えませんでしたが、完母希望だったらたくさん飲んでもらうのが1番だと思います🙆‍♀️