※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
子育て・グッズ

夜中の授乳で赤ちゃんが泣くと実母に怒られます。保護器を使っているけど慣れていないため、可哀想だと言われます。早めに授乳を終えて寝るように言われます。

毎回夜中の授乳になると実母から怒られる、
保護器をとって吸わせてるんだけどまだ慣れてないから赤ちゃんが泣いちゃう時が結構あってその度に可哀想だから保護器使ったら?とか夜の授乳は早めに終わって寝なさい、手抜きしなさいって言われる、

コメント

はじめてのママリ🔰

まいかさんも試行錯誤しながら一生懸命頑張っている中そう言われると落ち込みますよね😭

私も最初全然上手く吸ってくれなくて泣かれてました😭まいかさんが負担に感じるならお母さんのおっしゃる通り手抜いてもいいかもしれませんが、まだ本人の意思のない赤ちゃんのお世話は母親が納得できるようにやるのが1番大事だと思ってます!自信もってやってください!応援してます💪

🪽

お母さんまいかさんの睡眠時間の心配をしてるのかなと思いました🥹💖
言い方はきついですが( > < )
保護器の方がちゃんと吸ってくれるなら夜は保護器をつけ、昼間に保護器をのけて吸ってもらうでもいいのかなと思いました🤔❕

deleted user

保護器は使いたくないって感じでしょうか?💦
私は生まれた時から卒乳まで保護器使ってました!私の乳首が短くて小さいので、保護器をつけてあげないと飲めませんでした😅授乳してある程度伸びましたがそれでも難しそうで…保護器つけてやっと普通の乳首くらいです😂 夜間授乳は2人のためにもつけて、昼間に直接飲めるようにトレーニング!とかも良いかなと思いました😊 お子さんとまいかさんが1番やりやすい方法でやってくださいね!

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
私もそうでした!保護器使ってもあまり変わらず、直接でも吸わせ方がイマイチだったみたいで、乳首切れたこともありました😭
赤ちゃんもお母さんも今は練習中で上手になりますから♪
あまりストレスだと感じないで下さいね!聞き流しも大事ですよ🤗
私は里帰り中、何度も母と喧嘩してめちゃくちゃメンタルやられました…😂