※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リゼ
その他の疑問

元々好きな推し系のグッズとか集めるの好きだった方で、グッズ出るたび…

元々好きな推し系のグッズとか集めるの好きだった方で、
グッズ出るたび追うのもしんどくなってきて追うのやめた方おられますか??😂

元々ハマりだすと沼るタイプで、いくつかのグループでジャニヲタ経験してからの今は二次元とちいかわにハマっています。ジャニの時は飽きたら全然追わなくなりそのままフェードアウトしました。

二次元とちいかわは、生身の人間と比べるとグッズの量が半端じゃないです😂さすがに全部は買えないので本当に欲しいものだけにしているのですが、次から次へと新商品情報が出たり〇〇周年グッズが出たりします。
推し活は楽しいのですが、日々の家事や育児の中、情報を追うことがしんどくなってきました。。追いきれない…

タスクにこのグッズはいつまで!とかメモはしてるんですが、それを頑張ってやらなくちゃっていう義務っぽくなってしまっていて💦💦
こういうの、全部追うのやめたら楽になるだろうなーって思ってしまいます😂そう思うならやめたらいいって感じなんですけど、追うのやめるのもなあって感じです、、、

私はどうしたらいいんでしょーか😂
そもそも、結婚して子どもいるけど、グッズ集めてるよ!って方おられるんでしょうか??リア友には同じような人はおらず、SNS内だと結構います。。だから分かち合える人もいなくて😂😂

コメント

みー

めっちゃ分かります!
グッズ買ってたらキリが無いけど、買わなきゃファンじゃないような気がして買ってる時あります😅

推しが生身じゃなくてキャラクターだとほんとに、グッズが半端ないですよね。。

私はデザインが気に入った時だけ買うようにして、あとは見て我慢したり、画像だけで楽しむことにしています。
買う行為も楽しいので、そういう時は素直に買って楽しんで、満足したらメルカリで安く譲ったりしています。

グッズを置く場所を決めて、その場所に置ける分しか買わないというのはどうでしょうか☺️

ママリ

子供が産まれるまでは月に10万20万つぎ込んでましたが、
今は子供もいるしそんなに使えないな…と思いつつ、買いたいものは遠慮なく買ってます!

でもCDは積めなくなりました😭
旦那も趣味が全くおなじなので、買えばいいじゃん☺️って感じで、いつか子どもも一緒にハマってくれたら…と思っちゃったりもします😂

今みたいに女性ファンつく前…学生時代からカービィめちゃくちゃ集めてました😤笑
ぬいぐるみ見つけた時跳ね上がって喜びましたよ!あの頃が懐かしい😊
カービィカフェ出る前か出来たあたりかな?凄まじく人気になり、プライズや一番くじでは常連に、ついに100均まで!!グッズが出るように…
今の学生の子が羨ましいです✨私もカービィストラップ付けて学校に行きたかった😌

数が増えて追えない&結婚もして子どもも出来たので、たまにグッズ情報調べてデザイン(最近なら十二星座のデザインツボって獅子座買いました🤗)でよっぽど気にいるものがあれば買うって感じですね。

私もちいかわ、カービィ以来久しぶり沼りました🫶🏻商品展開すごいですよね!同じく追えないので、よっぽど気に入ったデザインで我慢してます😂

あとはショップで商品眺めて(人気になって良かったなぁー、ベビーキッズグッズもっと沢山出てくれ)と楽しむですかね😊