※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴと
産婦人科・小児科

産後1ヶ月で生理が来たが、今月は遅れている。安定しないこともあるので検査が良いですか?

産後は完ミだったからか1ヶ月ほどで生理がきました。
今月の生理予定がルナルナだと25日でまだ来ず…
産後は安定しないようなことを見たことがあるのですが念のため検査してみた方がいいのでしょうか🙁?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後半年ほどは安定せずバラバラでした🥲
なんなら今でも2〜3日はずれます💦

• ぴと

ぴと

検査されたりとかしましたか?
    再開してから遅れてるのが初めてで😶‍🌫️

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回か二週間くらい遅れたことがありその時は検査しました!でも検査した次の日に来たり検査した日に来ることがありました😂

心配なら検査してもいいと思いますよ〜!

• 6月1日
にじのママ

次男の時には、3ヶ月になるぐらいには完ミで4ヶ月から生理再開しましたが、全くといっていいほどバラバラでした😅
別の事で婦人科を受診する機会があったので、ついでに生理が安定せずバラバラすぎる事を相談しました😅
次の妊娠を考えてるのであれば色々とやる事はあるけれど、特に考えていないのであれば産後一年~一年半ぐらいは安定しない事が多いから様子見かな?と言われました🤔
また気になるようなら来てねとの事だったので、気になるようであれば行ってみてもいいかもしれないですね🤔

• ぴと

ぴと

再開してから初めて遅れているので不安で🫤
    安定しない方が多いのですね…
    もうしばらく様子見てみようと思います😞

• 6月1日