※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後4ヶ月です。皆さんどのくらいでお産前の体重に戻りましたか?私は元4…

産後4ヶ月です。
皆さんどのくらいでお産前の体重に戻りましたか?
私は元48で今51でそこから全く落ちません😭
特に下っ腹のお肉と太もものお肉が落ちなくて昔履いてたズボンや服などパツパツすぎて着れないので夏までには痩せたいです。
母乳もあげてるので食事制限は厳しいしワンオペ育児できつい運動なども難しいので、
食事制限せずに無理な運動もなく痩せれるダイエット方法あったら教えてほしいです💦

コメント

ママリ

出産後半年の頃、私も元の体重まであと4キロのところでピタッと止まりました笑

残念なお知らせですが、私の場合、そこから意地でも運動をしないと痩せなかったです💦
私もワンオペなので、死ぬ気で時間作って運動しましたが、今では運動ハマって妊娠中なのに毎日する習慣ができました!
ここから運動をして、元の体重よりマイナス3キロまで痩せました!確か、産後一年の頃だったと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり時間探してやるしかないですよね🥹😭
    元の体重から-3キロ凄すぎます!
    習慣化できたら勝ちですもんね、、。
    具体時にどんな運動してましたか?

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

子ども見ててジムとかランニングとかは無理なので、YouTubeで宅トレをしてました!
    あとは、子どもをベビーカーに乗せて、お散歩がてら、姿勢に気をつけてウォーキングです!

• 6月1日
☁

私も上の子の時4ヶ月じゃそんなに落ちてなかったです😭
妊娠前50、妊娠中max56でしたが半年くらい経って40まで落ちました🙌🏻
4ヶ月目だと全然戻らなすぎて周りに戻るのかめちゃくちゃ聞きました😂
私も特に何もしてませんがそこまで落ちたので最悪妊娠前には戻るのかな?とは思ってます😳!
私の場合、母乳も1ヶ月経つ前に辞めていたし運動も全くしてないのでなんでそんなに落ちたのかは分かりませんが💧