※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休中でも認可外保育園なら入れる可能性があります。規定は各園によって異なります。

品川区の保育園について質問です!

育休中でも求職の為に保育園に入れる事は出来るのでしょうか?例えば、認可保育園はダメだけど、認可外ならOKや、認可外でもそれぞれの園によって規定が違うなど、ご存じの方、教えて下さい!

コメント

あじさい💠

認可保育園で求職中で申し込むと、保育園に通えるようになってから2ヶ月または3ヶ月(自治体によって違います)で仕事が決まって復職しないと退園になると思います。

認可外は空きがあればたとえ働いてなくても預けられると思いますよ!変な言い方すれば、お金さえ払えば利用できるはずです。

• あじさい💠

あじさい💠

品川区民ではないですけど、都内なので違いは期間くらいかなと思います。

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    期間の違いがあるのは知りませんでした😳

• 6月1日

認可だと求職中だとほとんど入れないと思ってます。

認可は区役所が管轄しているので色々決まり事が多いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はやりそうなんですね💦
    休職中は点数が低いですもんね。認可外の方が何かと融通がききそうですね。。

• 6月1日

退会ユーザー

育児休暇給付金貰えるだけもらいながら、一時保育など利用しつつ新しい仕事を探すのはいかがですか?

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一時保育も一つの選択肢ですよね。丸一日預かってもらう必要もないですし!!

• 6月1日

退会ユーザー

そうなんですよねー。 
    探せば色々民間の一時保育もあるので役所にも聞いてみるといいと思います👍

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょうど区役所来たので聞いてみます!

• 6月1日