※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちてぃ。
サプリ・健康

もうすぐ出産から1ヶ月が経とうとしているのですが友達からも助産師さん…

もうすぐ出産から1ヶ月が経とうとしているのですが
友達からも助産師さんからも、しばらくは毎日寝て過ごすくらい無理して動かなくていいんだよと言われていました!
結局家事をするので毎日動いてはいたのですが、あまり過度な運動などはしていませんでした
でも妊娠をして体重が15キロ近く増え、出産後の今もまだ元の体重から比べて7キロ太っています💦
ダイエットをするのは、自分の体がしんどくなければやり始めていいんですかね?
友達には骨盤がまだゆるいから、しばらくやらない方がいいよ、もっと歳いってから足痛くなったりとかあるみたいよと言われていたので、運動したいけどもっとおばさんになってから体に支障出るのもなぁと悩んでいて、、、

世のお母さんたちはどれくらいからダイエットや運動をしていたのか聞いたいです!

それとおすすめもあれば一緒に教えてください😊

コメント

ママリ🔰

産後1ヶ月はまだまだダイエットは厳しそうですね💦
軽くストレッチとか、健康的な食事に変えていく程度なら良さそうですが運動や食事制限はまだ早いかと思います。
あと、これから育児長いです!夜泣きしたり全然お昼寝しないでずっと抱っこでウロウロしてなきゃだったり、よく寝る子だったのに段々寝なくなったり、なーんで今日はこんなによく泣くかなっていう日もあるし、神経使いすぎて体力思った以上に消耗してたり…
あんまりダイエットに向き合えない可能性もあります🤣

• ぴーちてぃ。

ぴーちてぃ。

母乳中心でやっているので食事制限したら赤ちゃんに栄養いかなくなっちゃいますよね🙌
    軽いストレッチなどやってゆっくり進めていきます!
    ありがとうございます!

• 6月1日
ままくらげ

産後ハイで「何だ動けるじゃん」と思ってる可能性もあります(>_<)

私は「授乳で夜中も起きてるけど、倒れない!母は強いんだな!妊娠前は徹夜ができなかったのに!」と思ってたら3ヶ月目でパタリと電池切れで倒れました。
子供を1日夫に託して、点滴を打つ羽目に……。
ミルクあげつつもほぼ母乳だったので栄養をがっつり持っていかれてしまい、つわり前よりやつれてしまいました(^_^;)

そんな感じで、急に電池切れになる事もありますので、今は休める時に休んでくださいね(*^^*)
ダイエットはもう少しお世話が落ち着いてからでも大丈夫です……!

• ままくらげ

ままくらげ

筋トレの類は産後半年を過ぎた頃から少しずつ始めて、現在もゆるく継続中です♪
    プランクやスクワットを主にやっていました。
    コロナで外出できずに体力は落ちるわ、膝と腰を痛めるわで振り出しに戻ってしまいましたが……(笑)

• 6月1日
  • ぴーちてぃ。

ぴーちてぃ。

最初平気でも3ヶ月目で倒れたりとかもあるんですね😳😳
    早く元の体型に戻りたい、、と焦って何かして倒れたら元も子もないですもんね😂

ゆるくやっていきたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月1日