※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

投資信託で100万円の利益が出た喜びと、もっと早く始めればよかった後悔、個人投資の必要性について相談したい。

投資信託‥毎月ほったらかしにしているだけでついに利益100万に😭
そりゃ何年もかかりましたし、ときにはマイナスになりましたがやっててよかったと思います‥

ママリでは既にされている方が多いかと思いますが、我が家は30超えてからなのでもっと早くやればよかったと思います。

でも、日本の経済も子育て支援も当てにできなくて、個人で投資に頼るしかないのは悲しいですね‥

コメント

wakawaka

素晴らしいですね!
私も同じ意見です。国頼れないんで自分で知識付けて戦うしかないですもんね🥲

含み益100万おめでとうございます㊗️

ママリ

おめでとうございます!

と言っても含み益ならまだまだ現金化するまでドキワクですね。

日経平均も30000超えましたし、長く続けている人は利益が出ている人も多いでしょうね😊

コロナで厳しいと言われる反面、必ず儲かっている人はいます。嘆くだけでなく賢く生きる生き方を常に考えたいですね☺️

lily

投資信託、下がるとえぇー😭
ってなるので見ないようにしたいのに
毎日新聞増えているときは楽しくて仕方なくて
見てしまいます笑

私はNISAで株式売買もしているので
働くよりも簡単に稼げる方法があることは
精神的にも安心できるので
同じく、大学くらいからやりたかったなと思います。

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます👏
我が家も一昨年のイケイケ時代に調子にのり、含み益100万からあれよあれよで、、
今また同じくらいの含み益に戻った感じです🤣
利確や、確定した利益も大事だなぁと痛感しまして、少しずつトラリピを初めました。
投信1000万+積立分は放置して、それ以外は毎月入ってくるものにシフトしてます。100万動かして月3万入ってきてるので、今のところ好調すぎて怖いです🥹
バランスが大事ですよね☺️