※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の給料が突然減りました。育休中で復職後の収入が心配。転職も考えるが保育園の問題があり、困っています。どうしたらいいでしょうか?

旦那のお給料がいきなり減りました。。

給料明細も見せてもらっていて
家計管理はわたしがしています。

基本給と固定残業代が合わせて6万下がってました。

旦那は給料形態が変わるとは聞いたけどいつ変わるかは聞いてなかったと言っています。

部署移動とか業務内容が変わったわけではないのに
6万も下がったんです。我が家で6万は大ダメージ。

旦那の他人事な感じにも泣けるし
会社もいきなりこんなことする?!
泣ける( ; ; )

育休中ですが復職すると育休手当より手元に残る金額は減ります、、
転職活動するしかないですが通える範囲の保育園に空きはありませんしどちらの親も働いていて頼れません。。
保育園の予定がたたないまま転職できた方いらっしゃいますか?
どんな働き方されてますか?

こんなこと友達に相談できないし
お仕事頑張ってくれている旦那に
きちんと話し聞くとなると言葉選ぶし
一旦ママリで吐き出したくて😭すみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんそんな知らないことあります??😅
給料どれだけ減るとか聞いてなかったのでしょうか??
額がすごいですね😵‍💫
給与別口座にわけてる旦那さんも多いみたいですが
そんな事はしなさそうなんですかね🤔??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそれです😂
    給与明細に怪しいところないですし、遊ばないのでお金使わないしでそれはないと思いますが、他人事すぎてこわいです😂😂

    • 5月31日
まこ

給料が減ると聞いていた時に必ず理由の説明はあったと思うので、聞いた方がいいと思います。
あと、いつ変わるかも普通は説明あると思うのですが、旦那さん忘れてたんですかね💦
それだけでかなり他人事みたいな感じですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね?🥲
    会社自体新しく出来たところで数人しか社員がいないような会社なので、会社がおかしい可能性もあると思いますが、、
    あまりにも旦那が知らなすぎて、何かミスとかしてわたしに知られたくなくて知らないふりしてるのか?とかなのか、、
    先が思いやられます😭

    • 6月1日
ぺこ

同意書などにサインしてなければ違法です。
旦那様が知らなかったということはサインしていないと思うので、労基に相談した方がいいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?!
    まず旦那としっかり話さないとですね😭
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 6月1日
  • ぺこ

    ぺこ

    パートですら給料に変更がある場合は、必ず新しい雇用契約書を交わします。
    ネットで検索すればたくさん情報出てくるので、調べてみてください💡

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えなしに雇用契約書交わしてないといいんですけど、、😭
    調べてみます!🙇‍♂️

    • 6月1日