※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enarico
子育て・グッズ

娘のつかみ食べ練習について相談です。ハイハインやボーロはむせてしまい、食パンは上手に食べてくれたそう。バナナや焼き芋、茹で野菜をあげるのはどうでしょうか?

初めてのつかみ食べは何をあげて練習しましたか?

生後9ヶ月になったばかりの娘を育てています。
3回食にしたので、お昼はゆるーくですが、つかみ食べの練習を始めました!
まだ歯は生えておらず、(おそらく)少食で、硬めのものが苦手の様です💦ハイハインを前に渡したらむせて食べられませんでした😩ボーロも同じく...💦
なので、食パンの細切りをあげたら遊びながらも割と上手に食べてくれました!完食はしてませんが🥲
おやきとかは、むせる気がして....何をあげようか悩んでいます💦
バナナや焼き芋とかどうなんでしょうか🤔
甘くて美味しくて、くせになっちゃうとかあるのでしょうか...🥲
あとは茹で野菜ですよね...にんじんとか大根??
何か他に思いつくものがあれば教えて頂きたいです。

余談ですが、おかゆは50gでも少し残すのにキューピーのフルーツの瓶はぺろりと食べます💦あとベビーダノンも大好きです🥹(便秘なのでベビーダノンよく食べさせてます)
嫌いなものはほぼないのですが、飽きて遊んじゃったりお腹いっぱいだと好きなもの以外は食べないので困ってます...笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはトーストした食パンでした!

まだ歯も少ないなら、茹でた野菜がおすすめです!

• enarico

enarico

やはり茹で野菜ですよね🤔
    ありがとうございます😊✨

• 5月31日
なな🐣🍒

私は人参と大根から初めて
さつまいもやブロッコリーの先で
木綿豆腐を照り焼きにして
食べさせてました◯

• enarico

enarico

やはり人参や大根は水分もあるし食べやすいですよね..!!
    木綿豆腐の照り焼き!参考にさせて頂きます♪
    ありがとうございます😊

• 5月31日
  • なな🐣🍒

なな🐣🍒

納豆のお好み焼きや野菜のおやき、ハンバーグやミルクパン(フレンチトーストみたいな)
    あげてました😄

• 5月31日
  • enarico

enarico

納豆苦手なのでお好み焼きいいですね✨
    ミルクパンおしゃれです😆
    もう少し月齢進んだら試してみたいです✨
    色々教えてくださってありがとうございます♪

• 6月1日
にー汰🐈‍⬛

7ヶ月くらいから、ハイハインとかでつかみ食べの練習させつつ。
今は3回食ですが、毎食おやきを与えてます😃
あとは、べちゃべちゃになってもいいからおかずを手で食べさせてたり!

朝は、パンや蒸しパンをスティック上または一口サイズにして目の前に置いて、自分でつまんで食べています!

• enarico

enarico

7ヶ月からハイハイン食べられたのですね!!羨ましいです✨
    蒸しパンいいですね🫶🏻蒸しパンならウチの子もいけそうなので試してみます☺️
    ありがとうございます✨✨

• 6月1日