※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で左側の胸下から腰にかけて痛みがあり、尿管結石を心配しています。陣痛とは異なる感じで、痛みの場所も微妙に違います。左脇腹の痛みについて経験を共有していただける方がいらっしゃいますか?

臨月で陣痛がいつ来てもおかしくない状況なんですが、左側の胸下の背中から腰(脇腹あたり)にかけて痛みがあります😢
腹痛などはなく、痛みの間隔が開くわけでもなく、地味にずっと痛い感じです。

陣痛なら間隔があると思いますし、痛む箇所も下腹部とかですよね…?痛みの出る箇所が微妙に違いますよね?

前に尿管結石になったことがあり、その時に痛かった箇所と似ているので、尿管結石ではないかと怯えています…💦陣痛と尿管結石のダブルパンチは避けたいです😂
今のところまだ我慢できる程度の痛みで、以前尿管結石になったときの激痛とは違う感じなのですが…

陣痛の場合は、どこら辺が痛みますか?
左の脇腹あたりの痛みがあった方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛はお腹全体が痛かったです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりお腹のほうですよねー!

• 5月31日
ちびちゃん

1人目妊娠中も尿管結石になり、2人目の時に尿管結石と出産がダブルパンチでした😅

私の場合は痛みの初期はちょっと陣痛かな?とわからなかったのですが、だんだん明らかに陣痛と違う左脇腹の激痛になりました‼︎陣痛とは全然違う痛みです💦

陣痛は私の場合、生理痛の痛みに似て子宮あたりがじわじわ痛くなる感じがします‼︎😭

ほんとに尿管結石は痛いですよね‼︎
無事に出産できることを祈ってます😭

• ちびちゃん

ちびちゃん

文章が下手で怖がらせてしまったら申し訳ありません💦

陣痛も人それぞれできっと痛むところも違うと思うので尿管結石ではなく陣痛だといいんですが…

あまりにも痛いようでしたら、病院にすぐ相談してみてくださいね😢

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    尿管結石経験者さんのご意見、参考になります✨✨
    やっぱり陣痛と尿管結石とでは部位が異なる感じですね🤔

妊娠中の尿管結石は絶対辛かったですよね…妊娠中の発作は大丈夫でしたか?
    尿管結石はもう二度と経験したくない痛みでした😭
    陣痛とのダブルパンチはやばそうです…💦

補足もありがとうございます☺️
    横たわったら痛みが落ち着いて来たので、ひとまず大丈夫そうです✨
    このまま無事に出産までいけることを祈ってます🙏

• 5月31日
  • ちびちゃん

ちびちゃん

痛みが落ち着いて良かったです😭‼︎

尿管結石は地獄のような痛みですよね…💦

尿管結石、経験者さまなのでもう知っているかもしれませんが水を沢山飲むと石が転がらないようです😳

3度目の妊娠の時にはかなり気をつけて毎日毎日たくさん水を飲むように心がけていました🥺

ご参考までに…💦

本当に本当に穏やかにこのまま出産までいきますように☺️💕

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢💖
    再発防止のため、水分多めを心掛けていきます!!
    お互いに今後とも再発しませんように🙏✨✨
    温かいお言葉ありがとうございました♡

• 6月1日