※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

明日の予定は下の子を朝イチで耳鼻科に連れて行き、切開の施術を受けさせ、夕方に上の子を迎えに行って3人同時に診察する方が良いでしょう。健診は熱が下がっても控えた方が無難です。

どうしようか迷ってることがあり、相談に乗って頂ければ嬉しいです!

明日、子供たちとわたしの耳鼻科の受診の日なのですが、月曜日から下の子が発熱していて、元々中耳炎で治療していたのが悪化して、発熱してる可能性が高いと月曜日に言われ、今まで飲んでいたのとは別の抗生剤で様子を見ていたのですが、火曜、水曜と熱が下がらず、今日の夜は40度の熱がありました。
それで恐らく明日も保育園はお休みしないといけないかなと思ってて、明日診てもらって、良くなっていなかったら切開してもらおうかと思ってました。
なので、下の子だけ朝イチで耳鼻科に行って、わたしの診察と下の子の切開の施術を終わらせておいて、夕方に上の子を保育園に迎えに行ってそのまま耳鼻科にもう一度行き、上の子の診察をしてもらおうかなと考えているのですが、どう思いますか?

夕方上の子を迎えに行ってそのまま3人同時に診察した方がいいでしょうか?

皆さんならどうされますか?

あと、明日下の子の10ヶ月健診の予約していた日なのですが、熱が下がっていたとしても、明日は行かない方がいいですよね。
9ヶ月の時にも予約してたのですが、その日も体調不良で行けれず、明日になりました。
また明日も行けなくなると、6/14に上の子が11ヶ月になってしまうので、11ヶ月までに次予約が取れるか分からないのでどうしようかと思ってます。

コメント

(♡・ω・♡)

うちも下の子が切開しましたが、麻酔?の点耳薬とか待つ時間あり、上の子も小さいようなので、可能なら下の子だけ連れていった方がいいかなーと思います。