※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

800万円世帯、食費は3万円。外食+αは1.5万円。お菓子に悩みあり。外食回数は?

世帯年収800万くらいの方、食費おいくらですか💦?
あと、共働きの方は外食は月何回くらいですか?

我が家は普段の食事が3万円
外食+αが1.5万円ほどです
お菓子とか買いすぎかなぁとは思ってます…

コメント

まゆ

食費6~7万、外食2~3万
専業主婦です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    4人家族だとやはりもっとかかってきますよね💦
    参考になります!

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

年長の子供と夫婦の3人で食費4~5万、外食費2~3万です😊
専業主婦です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ家族形態で参考になります!
    ありがとうございます😊

• 5月31日
ママリ

うちも旦那のみ800万くらいです!

普段スーパーで買い物する分、コンビニやお茶代(ティータイムでケーキ食べたりしちゃう)、毎週末は外食か出前、、全て合わせて月8〜10万くらいです😭
旦那がお昼は外食なので、旦那のお昼代で月3万〜くらい別にかかってます。

食べる事が大好きなので、新しいお店を探したり、〇〇食べたいから行こう!って遊びに出かけたりもするので、食費は結構かかってます😓💦

節約は、コンビニに行く頻度を減らす!です😭
あと、物によっては外国産も買ってます✨国産は高いので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もコンビニの新作とか食べることが趣味みたいなところがあるのでめっちゃ分かります🥲
    参考にさせていただきます!

• 5月31日
ジャスミン

小学校低学年の女のこと夫婦の3人で外食費込みで5万〜6万です。
ふるさと納税のお米なので、店頭で今年は一度しか買っていません。お肉やお弁当用のシャケもふるさと納税で購入したものです。

年収800万ほどあるならふるさと納税の上限額もそれなりにあるので、まだした事無ければやった方が節約になります。同じ食材買うなら安い方が良いですしね!もうされてたらすみません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ふるさと納税のお米は寄付金いくらで何キロの商品ですか❓
    ふるさと納税自体はしてるんですが、果物とかにしてしまってました😅
    もっと夕飯で使えるものにするべきですよね!

• 6月1日
  • ジャスミン

ジャスミン

20キロで1万円の熊本のふるさと納税です。物凄く美味しいって訳では無いですが、特に消費に困るわけでは無いですね。
    茨城県の12000円で20キロの食べ比べの方が美味しかったです。2000円の差は大きい😅

• 6月2日
  • ジャスミン

ジャスミン

私は基本的にご飯の食材を頼んでいます。毎年必ず頼むのは鰻、お米、お弁当用にシャケです。シャケはかなりの量が送られてくるので毎日使う人向きかなと。でも、10年前は一切れ100円で買ってたシャケも今は180〜200円程してるのでお弁当に入れるにはスーパーで手が出ません。他は湯せんで食べれるハンバーグも美味しかったですよ。晩御飯作るのにしんどい時等メインが湯煎するだけなのでかなり助かりました。豚肉、鶏肉はあっても困らないのでいいなとは思いましたが、どうしても解凍した時のドリップがかなり出るので、半解凍で使えるメニューに限られてきますね。

• 6月2日