※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆうママ
ファッション・コスメ

少しモヤッとしています。今年の1月に離婚が成立し、転職をし、現在はア…

少しモヤッとしています。

今年の1月に離婚が成立し、転職をし、現在はアパレル関係で仕事をしています。旦那がいた時は旦那が生活費もろくに入れずが多かったので、自分の靴や洋服も買えず、実母や友達が『これもう着ないから』とくれたものを着て、美容師の友達がカットモデルと名目でかなりの格安で髪を染めたりカットしてくれたり、サンプルの化粧品をくれたりでした。

離婚して、転職した際に上司に『お店はお客様にまた来たい、ここで買い物をしたいと思わせる場所です。元が悪くないので、目一杯オシャレして笑顔で出勤してください』と言われました。なので頑張って体重も7kg落とし、独身の時に着ていた服をなんとか着れるようにして、化粧をして、100均の力でネイルをし(長さ出しはしていません)、社割で買ったアクセサリーを着けて仕事に行っています。子供たちは『ママ、キレイになって嬉しい』と言ってくれます。

それを見た親戚が『シングルであんなに派手にしていたらろくなことはない。子供にいい事なんてない』と私の両親に言ったそうです。父は『昔買った服を着ているんだから贅沢なんてしてないし、うちの娘、キレイだろ』と言い、母は『子供はキレイなお母さんが好きなの。あなたのためとキレイにしていないお母さんが私はイヤだった』と言ってくれたそうです。

私の父方の祖母は派手な人でしたが、父は地味ですし、教員資格を持っています。母方の祖母はシングルでそれこそ質素倹約で母を育て、その反動か母はアパレル関係で仕事をしていました。なので、悪影響はないと思うのですが、私に直接言わず、両親に言うことかとモヤッとしました。

コメント

なんで親戚がそう言っていたことを、ゆうゆうママさんは知ってるんですか?

• ゆうゆうママ

ゆうゆうママ

実の妹から聞きました。妹がいた時にわざわざ両親に言いに来たそうです

• 5月31日

退会ユーザー

言う人は言うんです…

妹さんも言わんでほしいですね😣

• 5月31日

綺麗になって嫉妬してるだけですね!そんなの聞き流しましょ😮‍💨

離婚も、転職活動も、子育てしながらなんて、、、とてつもなく大変なのに、ダイエットして、ネイルまでしてってもう尊敬です🥹🥹
その努力素晴らしすぎます✨

お子様や、ご両親が味方になってくださってよかったですね💕

• ゆうゆうママ

ゆうゆうママ

ありがとうございますm(_ _)m。結婚していた時に出来なかった反動ですかね(笑)

普段私には何も言わない、結婚する時も離婚する時も本当に何も言わなかった両親がこんなに庇ってくれてたんだと思って泣きそうでした。

両親は何も言わなかった分、迷惑を一杯かけたのでこれから少しずつ親孝行していきます

• 5月31日
ゆうゆうママ

妹は天然というか『あの人お姉ちゃんたちを観察してる。警察に言ったほうがいいよ』とガチで心配していたので(笑)

その心配はないと思うので、言わせておきます