※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

内診で子宮口の開き具合を確認します。健診で内診があるか不安で、痛みについても心配です。明日からの健診で内診があるか心配です。

子宮口が開いてきてるかどうかって内診グリグリしないと分からないですか?
明日から正期産でそのうち健診でも内診されると思うのですが、いつあるのか分からなくてドキドキしています。
本当に痛いというのをママリでもよく目にするので不安で…
陣痛の方がよっぽど痛いと思いますが😣

コメント

はじめてのママリ

内診されないとわからないですねー!
私は内診グリグリを痛いと思ったことないです😅

  • みさ

    みさ

    痛くなかったのですか😳すごいです…!

    • 6月1日
2boys.mama

内診するのとグリグリは別物なので内診したら先生はわかります!
36wだとグリグリはまだされないと思いますよ!🌼
ちなみに1人目は痛かったけど2人目は痛くなかったです!

  • みさ

    みさ

    別物だとは知りませんでした!内診とグリグリとどう違うのでしょうか?

    • 6月1日
  • 2boys.mama

    2boys.mama


    内診はいつもされてると思うのですが、グリグリは卵膜剥離って名称で陣痛に繋がる方が多いです!
    ぐぐってみてください😆
    私もグリグリ翌日に2人とも陣痛きたり破水したりして生まれてますー

    • 6月1日