※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr_
その他の疑問

犬を飼いたいです!ずっと飼いたいと思っていて、色々みていたのですが気…

犬を飼いたいです!
ずっと飼いたいと思っていて、色々みていたのですが気になっていた子に今日店舗で実物に会って家に連れて帰りたいと思いました🥺🥺
犬種はチワワで9月生まれのこです🐶
子どもたちは両方の実家に犬がいるので、まったく怖がることなく接していました😆

なのですが、共働きで、私は7:10〜17:50くらいまで家を空けます…。
やっぱりワンちゃんは寂しいですよね😭?
ペットショップ勤務の友達が、わんちゃんは日中は寝ている時間だから一緒にいる時に沢山遊べば大丈夫だよと教えてくれたのですが、、

あとお金もかかるよなぁと現実的なことも考えています。
でも家に来てくれたらなぁ…と心から思っています😭

コメント

ゆきだるま

犬を飼うのは簡単ですが、、

共働きの場合しつけする時間ありますか?
躾しなければおしっこまみれの床になりますし、、
オムツ着用させるとなると1パック二千円くらい、、

又、お子さんが小さいのでお散歩も誰が行くのか、、
フィラリアの時期にはお金かかりますし、狂犬病もありますし、混合ワクチン(´;ω;`)

旅行も簡単に行けなくなります!
勿論何かあればすぐ病院ご飯代もかかります💦

そこを踏まえてみて、自分にできるかどうかですね!

🐰

寂しいとは思いますがそういう家庭は多いですし、絶対飼わない方がいい理由にはならないと思います。

金銭面ですが、小型犬ですし、お金はかかりますが初期費用や病気の時を除けば毎月多額がかかるわけではないので、今現在少しでも余裕があるなら問題ないと思います。
見逃しがちですが、旅行など長期で家を空ける時の預け先、そこでかかる費用はきちんと調べた方がいいですね。

一番大切なのは心・時間に余裕があるかです。
小さい子供がいるなか犬を飼うのはとても大変です。
どんなに仕事や育児が大変で疲れていても、犬の餌やり、歯ブラシ、トイレ掃除、トリミング、
散歩は欠かさず行き、旅行やお出かけの際は時間を気にして行動しなければいけません。
もちろん飼ったら躾もきちんとしなければいけないですしね。

個人的にはもう少しお子さんが大きくなって、お子さんだけでもある程度のお世話が出来るようになってから飼うのがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

わんちゃん寂しいと思います🥲うちも飼ってますが、
とにかくお金がかかります、、
実家でも飼っていますが、自分で一から飼うのとはわけが違いました、、
仕事と家事育児しながらだと散歩に行く時間ですら確保しづらいです、、、
子供達がもっと大きくなって落ち着いてからにすればよかったと後悔してます💦
ご主人が協力的で、お金と時間に余裕があるなら別だと思いますが、、

うさぎ🔰

9月生まれってことは、9ヶ月って事ですか?
初めて1から飼うのであれば4ヶ月くらいからじゃないと躾が凄い難しいかなと思います。
トイトレもそうだけど、一番躾けた方が良いのは噛み癖ですかね。
ワンコは1歳で成犬になるので、成犬になってからでも覚えることは覚えますが、信頼関係が出来上がってないと難しいかなと思います。

うちも愛犬いますが凄いお金かかります。
予防接種だけで、小型犬ですが年4万ちょいかかります。
あと医療費結構高いのでうちは保険2つ入ってます。
一度手術になり30万ちょいかかりました。
感染症に2回くらいなった事あるのですが、その時は1回1万ちょいかかりました。

はじめてのママリ🔰

ちょっと、家空ける時間が
長すぎる気がします ...
せめて時短勤務にするなど
しないと、お子さんもいて
今の状況で飼うのは難しいと
思いますよ 🙇🏻‍♀️