※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

3日間微熱が続き、夜に40℃に上がる症状。病院で検査なしで薬をもらい、乾いた咳が続き心配。RSか心配。同じ症状の方の経過を知りたい。

熱が3日間続いており朝は微熱で夜になると40℃まで上がります。
今日の朝病院に行ったらウイルス性かな?とは言われたんですが特に検査もなく鼻水と喉のくすりと咳止めシールと解熱剤をもらいました。
1日中咳をしていて痰がからんだかんじというより乾いた咳をずっとしていて肺が心配になります。
異常なくらいずっと咳をしていて喉が苦しいと言ってます。
RSが流行ってると見たんですが、RSなんですかね?💦
RSで入院になったとか見ると心配で全然寝れなくて私もしんどいです😭
似たような症状があった方どれくらいで治ったなど教えてもらえると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

チェリー

うちは熱が出ると毎回40℃の高熱が5日間続きます。うちも乾いた咳が酷いときがあり、咳き込みすぎて嘔吐してしまうこともありますが、酷い咳はだいたい2日くらいでだいぶマシになっています!

• めろん

めろん

ありがとうございます。
    明日には治ってることを願います😭

• 6月1日
ダッフィー

咳続くと心配ですよね…
うちのかかりつけは、4日熱が続くなら、血液検査とかするから受診してねって感じなんですが、もし気になるなら、#8000とか夜間小児救急病院とかに電話してみると良いかもです😊
うちの下の子もまさに同じで、今日発熱から5日目で再受診し、血液検査とレントゲン撮りました。

• めろん

めろん

明日で四日目なので明日次第ですね😢
    今流行ってるんですかね??
    ダッフィーさんも大変だと思いますが頑張りましょう😭

• 6月1日