※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲地トラブルってよくありますか?分譲地に住んでらっしゃる方にお聞き…

分譲地トラブルってよくありますか?

分譲地に住んでらっしゃる方にお聞きしたいです。
私は27区画ある分譲地に土地を購入し、現在建築途中です。この前インスタで分譲地でのトラブルの記事を見ました。

道路族、夜遅くまで続くBBQ、ママ友トラブル等、散々なことが書かれていました。私も夫も、その土地の雰囲気や景観にものすごく魅力を感じ、どこも子持ちなのでお互い様かな?と承知の上で購入しましたが、少し不安になります。

分譲地全てがトラブルだらけという訳ではないと思うのですが、やはり、分譲地は他の土地に比べてトラブルになりやすいのでしょうか?

コメント

ダッフィー

20区画の分譲地ですが、今のところトラブルはないです😊
分譲地じゃなくても、周りに住んでる人によってはトラブルあるところはあると思います😵
これこそ運ですよね😖

はじめてのママリ🔰

ある程度周りに変な人がいないか
確認して土地や家を買うので分譲地
よりはトラブル少ないと思います。

分譲地はどんな人が隣かは
わからないのでトラブル多そうです💦

Rmom🤎

我が家は9区画あるうちの
1軒ですがお向かいさんと
お向かいさんの裏のお家が
仲良くて土日は道路族です🥺
こればっかりは住まないと
分からない事なのですが、
皆さん車所有されてて正直
いつボールやら何かしらの
危害が加えられるのは
時間の問題かなぁと思ってます。
あと車の出入りもあるので
鬼ごっこ・自転車で爆走とか
見てると怖すぎます。
たまに親が居るくらいで、
基本的には子供達だけで
遊んでるのでそこも不安です。
BBQに関しては誰も何も
言わないけど時間を守るのは
当たり前ですよね😢😢

はじめてのママリ🔰

7区画の小さな分譲地です。
が、共有私道は遊び場にしました😊
(全軒了承済み)
親も全員一緒に遊びますが、ボールはなしにしています。

BBQも家族でやる時は20時まで、分譲地の他の家と一緒にやる時は夜遅くても逆に迷惑になる家が無い状態。

節度を保ちつつ仲良くなれば、ある程度のトラブルは回避していけるかな…と思います😊
(2年目ですが今のところトラブル無し)

分譲地だと入居が大体同じタイミングになりますし、どこも新築なのでトラブルになりやすかったりするんでしょうね💦
(どれだけ家や環境を大事にしたいかの価値観の違い等もあるので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊よく、ご近所同士でマウントを取ると聞くのですが、そういうことってありますか?

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マウントの種類が分かりませんが、私個人としては一番年上なのもあり、特にマウントというものを気にしたことはないですね💦

我が家より上の事があって当たり前ですし、下があっても当たり前ですし…。

いちいち「マウントだ!」となる様な人とは付き合わないです💦

• 6月1日