※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

狭い道でバスと接触事故が起きた場合、私が悪いのか心配です。

これは、私も悪くなるのでしょうか?

先程、車で帰ってる最中狭い道で曲がろうとしたところ
曲がる先にバスがいました。
私が曲がっても通れそうになく、後ろに1台しか居なかったので下がってくれるかもと思い、下がろうとRにしましたがう白の車は下がってくれる気配がなく
そうしている間にバスが進んできて曲がってきました。
当然狭い道なので曲がり切れるわけがなく内側のガードレールか、電柱に2回ガシャンと音がしていて確実にぶつかっていました。
睨まれたような気がしました。
私が悪かったのかもと思い
私はその場でハザードランプをつけて止まっていましたが
バスは止まることなくそのままどっかに行ってしまったので
私も帰宅したのですが、この場合私何か罪的なものになると思いますか?
真っ直ぐ進めばいいのでは?と思われるかもしれませんが
真っ直ぐ行くと行き止まりで抜け道などが無い道でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらは、なるべく端に寄るしか無いと思います。

バスが電柱にぶつかったとしたら、それは自分の責任なのでこちらは、何も罪にはならないと思いますよ。

睨んでたのは、邪魔だなぁみたいな感じに思ったんじゃないですかね😅