※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐー
子育て・グッズ

初めて子供を預ける際、泣いてしまう場合、お迎えを呼ばれることもあるようです。経験者のアドバイスを聞きたいですか?

参考までに聞かせてください🥺今週土曜、初めて上の子を一時預かりに預けようとおもいます。理由はリフレッシュのためです。でも最近人見知りとママっ子発動中で支援センター行くだけでもよく泣いちゃいます。あまり泣いてしんどそうならお迎え呼ばれるみたいなんですが、泣いてお迎えあったり一回利用したけどやめた方などいればお話し聞かせてください🥹🥹

コメント

たろー

預かり保育の先生に、初めての時は、気に入っているおもちゃやブランケットなど持ってきてokと言われたのでぬいぐるみを持って行きました🥰

• ぴぐー

ぴぐー

それはいいですね🥹そう言われなかったので羨ましいです!

• 5月31日
  • たろー

たろー

電話で聞いてみてもいいかもしれません🥹❤️初回でトラウマになっちゃうと今後に響くと思うので😫

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

一度預かり保育利用しました。
最初は様子見で2時間だけ預けました。
お迎えの時、2時間ほぼ泣いてたと聞きました😣

でも母親以外の人にも慣れていかないといけないと思うので短時間の預かりからやっていくつもりです

• ぴぐー

ぴぐー

わーーーそうなんですね🥲🥲その後より一層ママっ子になったとかありました?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に帰った後も私にべったりで抱っこマンになってました😅。 しばらくの間離れようとすると泣いてました💦
    でも当日だけです。ママっ子が一層強くなったのは😊

でも次どうなるのか‥
    きっと覚えているだろうし
    いつ預けようか悩み中です。

• 5月31日
  • ぴぐー

ぴぐー

そうなんですね!やっぱり寂しかったんですかね🥹🤍

ちなみに一時預かりは保育園の中とかですか?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターの一時預かりを利用してみました😊

• 5月31日
  • ぴぐー

ぴぐー

それ以来支援センター行きたがら無いとかなりましたか?

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きたがらないとかはなかったですが、支援センター着いて何か警戒しているのか最初私にべったりでした💦
    しばらくしたら今まで通り遊んでました😊

• 6月1日
  • ぴぐー

ぴぐー

行きたがらないはなかったんですね!!それなら嬉しいですね🤍

• 6月1日