※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(26)
妊娠・出産

新生児一過性多呼吸症で入院中。退院後の対策や経験を聞きたいです。

今日2人目を出産して、かなり急にお産が進んだのもあり?新生児一過性多呼吸症で院内NICUに入院となりました💦 今は症状も安定しているみたいで安心してるんですが、、、退院となればまた呼吸障害に対して心配だな、、と思い始めています🥲

同じように新生児一過性多呼吸症と診断されたお子さんをお持ちの方、、ベビーモニターなど購入しましたか?
またなにか退院後症状が現れた方もいますか?💦

コメント

リリ

娘は早産でNICUにいましたが、退院前に一過性多呼吸になりました。 本当に退院間近だったので在宅酸素も視野に入れて先生とも話しましたが、入院中に良くなったので普通に退院することができました😌
自宅ではモニターとかは付けず生活していましたが夜の就寝時は特に不安で何度も目が覚めてしまってその度に息してるか確認してました😅これといって呼吸が乱れるとかの症状はなかったです🙂

みぃ

息子が少し早産で、一過性多呼吸でNICUに10日間入院してました!
5日目ぐらいまでは鼻に呼吸器つけていて、呼吸器が外れてからは安定していて退院後も特に症状は出なかったので、寝ている時にちゃんと呼吸しているかどうか確認するぐらいしかしてなかったです!