※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

パンやパスタでお腹痛くなる方いますか?朝は食パン、夜はパスタを食べて腹痛が続く。不調を感じるが、やめるべきか悩んでいます。

小麦アレルギーではないのですが
パンやパスタでお腹痛くなる方、いますか?🥲

例えば朝ごはんにパン食べて(食パン)
夜ご飯にパスタ食べて、その後腹痛など…

菓子パン食べません、食パン食べます🍞
パスタも一度にたくさん食べてないです。。

なんだか不調になる気がします、
やめればいいだけの話ですが🥲

コメント

ままり

わたしですー🙋🥹

産む前までは
ラーメン屋で働いてて
まかない普通に食べてたし
パン屋でも働いて
めちゃくちゃパン食べてたし、、
なのに1人目産んでから
だめです、調子悪いです😅

私の場合は下痢になるんですが
出せば治るので2回くらいトイレに行って🚽
治る感じです😅

小麦粉って粘着力?すごくて
腸にくっつくっていうし
もともと体にはあまりよくないみたいですもんね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じです😭私も下痢です…
    そして同じく昔は大丈夫でした💧

    なるほど粘着力、そして腸にくっつくってもうやばいですね🥲

    • 6月1日
  • ままり

    ままり



    やっぱりそういう方が
    いるんですね( ; ; )

    私は父に言われて
    気付いた感じです!

    父も今まで食べられていたのに
    最近だめみたいで
    お前もじゃない?って言われて😭

    小麦アレルギーの検査もしたけど
    私も父も
    違うみたいです(笑)

    謎ですよね、、
    アレルギーではないのに、、

    友達とパスタと🍝ピザ🍕のお店とかに行けなくて
    申し訳なくなります🥲

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい🥲きっと他にもいらっしゃるかなと思っていました!

    小麦なんていろんなものに含まれてるし口にしない日がないですよね💧
    なかなか気が付かないのでお…そしてお父様もなんですね💧
    つらいですよね…

    今後も全く避けることは難しいですが大量摂取しないようにすることで調整するようにしたいですが、パンもパスタもピザも大好きでつらいです💧でも食べた後はもっとつらい、、笑

    調べたらいくらでも情報はでてくるんですが… グルテンは悪だ!体に悪い!みたいな少し偏った記事が多くて… 知りたいことはそうじゃないんだよなぁと思うばかりです🥲

    • 6月2日
  • ままり

    ままり


    私もそんな感じです😭
    クッキーとかお菓子なら少しは食べちゃいますね!
    平気な日は1日1食くらいなら
    大丈夫な時もあって謎ですが😭

    私もパスタとかピザとかパンとか
    すごい好きで、ショックです😨

    なので少し高いんですが
    コープで小麦粉不使用の麺を
    買ったり、ネットで
    お豆からできてるパスタ買ったりしてます😭🩷
    それだと安心して大量に食べられます(笑)

    あとお菓子は米粉使って作ったりしてます🥲❤️

    • 6月2日