※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんlove
子育て・グッズ

小学2の娘が友達の家に入った。友達のママとは未知。後日挨拶すべきか悩んでいる。連絡先も知らず、どうしたらいいか💦

小学校2年生の娘がいます。普段学童に行かせているのですが、今日は私が休みだったので学童へ行かずに帰ってきました。
帰り際にお友達と遊ぶ約束をしたと言われ、宿題をしてから公園に遊びに行きました。
そしたら先ほど寝るタイミングで『お友達の家にはいった』と報告されました。
娘によくよく聞くとそのお友達のママがいいよーと言ってくれたみたいで入ったようなのですが、その子のママに会ったこともなく、連絡先も知らないので後日ご挨拶に行った方がいいのか迷ってます💦
(公園の近くでお友達を何度も見かけたことがあり、おウチの場所は知っています)

皆さんはどうされてますか?

学童へ行かず帰ってきてお友達の家にってパターンは何度かありますが、その時は連絡先も知っているお友達なので、子供達の食べれるお菓子を持たせてから遊びに行っています。

コメント

次どこかでお会いした時にお礼言います✨
その後何度も遊びに行くようなことが続くようならこちらから挨拶と連絡先交換しますかね!

• ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

ありがとうございます。
    そうします✨

• 6月1日