※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1歳の子供が保育園で熱をもらい、うつって声が出なくなったり、喉が痛くなったりします。他の方も同じ経験があるでしょうか?対策を教えてください。

1歳になった月から保育園に預けているのですが、毎週のように熱が出ます💦その度に私にもうつって、声が出なくなったり、喉が痛くなったり、発熱したり……子供が熱がある時にはマスクをしたり、子供の残り物と食べないようにしたりしているのですが、毎回のようにうつります😢こんなにうつるのは私だけでしょうか?みなさん、何か対策されてますか?😭

コメント

Mai.*⚪︎

私も4月から預けるようになり、まさに同じ状況です😭
先々週は風邪、先週は胃腸炎、今週は結膜炎、、、こちらの身体がもたないですよね😭

アドバイスではなくてすみません😢
自分のことのように思えたので、ついコメントしてしまいました🙇‍♀️
免疫力がなさすぎるので、養命酒?とかそういうの初めてみようかと思ってます🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと身体持たないですよね😭体調悪いと、子供が夜中もグズるので睡眠不足でしんどいですし😢

養命酒🤣めっちゃ分かります!!私も免疫付けなきゃと思って、子供と一緒に毎朝R-1食べてます😁それでも、体調崩すんですけどね😢

• 5月31日
🦖👶✨

うちも1歳になってすぐ保育園でした。初めの頃は風邪ひきまくり、私にも移り、大人は熱は出なくても副鼻腔炎になり辛かったです🤧子供も大人も徐々に強くなりましたよ!初めのうちは耐えるのみです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうち、大人も強くなるんですかね😭💦子供の熱で休み、自分の熱で休み……もう、育児と仕事の両立は向いてないのかなと思って、正社員やめてパートにしようか悩んでました😢

• 5月31日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

うちは半年くらい耐えたら早退、休みが減って、今年少ですが、2〜3ヶ月に1回そう言うのがあるかないかです!時々鼻水や咳してることありますが悪化なく治ります✨
    パートにできるなら、少し大きくなるまでそうするのも手だと思います!私は今の職場ではパートが無理で(勤務体制的に)かと言って退職、転職する勇気もなく耐えましたが😓

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年ほど経ったら落ち着くんですかね…💦家のローンもあるし、出来たら正社員で働きたいんですが、休みすぎて心が折れてきてしまって😭もう少し様子見てみようかな💦

• 6月1日
二度目のママリ

私も上の子が今年通い始めました!
私が免疫力高いのか分からないんですが、娘の風邪をあまりもらいません。
夫がちょうど育休中で家にいるのですが毎回うつります。
違いがあると言えば鼻うがいしてる位なのでもしかしたら効果ちゃんとあるかもしれません!笑

鼻うがい朝夜と毎日やってるのですが、そのおかげか風邪ひいた時の鼻水の詰まりとかは鼻うがいするとめちゃめちゃスッキリしてました。

ちなみに鼻うがいは、サイナスリンスというものを使ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻うがい良いって聞いたことあります!!鼻うがいって痛くないのかなって抵抗あったんですが、やってみます!ありがとうございます☺️

• 5月31日
  • 二度目のママリ

二度目のママリ

ちゃんとしたものなら全く痛くないですよ!
    下手に粉末ケチって自分で塩水調合すると粘膜傷つけるので注意です。
    サイナスリンス推しなんですが、もしやる場合は人肌くらいにあったまってる水を使った方が1番気になりませんよ!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡さっそく試してみます!

• 5月31日
はに

私も毎回移ってしまいます...😣🦠小児科の先生に聞いたところ「マスクや残り物は風邪の時以外でもすること、タオルも別にしたり、換気を徹底したり、後は自分の免疫力を高めること」と言われました🤧💊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクしてると表情が見えないからと思って、家ではあえて外しちゃってて💦💦
    やっぱ、自分自身の免疫も大事ですよね😭子供が調子悪い時って自分も寝不足になるし、余計にうつっちゃうんですよね💦

• 6月1日
  • はに

はに

家でマスクするの息苦しく感じて私は苦手です😭💔
    あとは最悪、罹ってもいかに早く治せるか⁈ですよね😥
    頑張りましょうー😢💕💕

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は仕事柄、コロナ前から仕事中は基本マスクなので、マスク自体には抵抗ないんですが、やっぱり表情とか話してる時の口元見せてあげたいなと思ってしまって💦

確かにいかに早く治せるかですね!🤣
    免疫高めるしかないですよね😭
    今日も喉痛いです😢
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます☺️

• 6月1日
  • はに

はに

今、息子の通ってる保育園で色んな感染症が流行ってるみたいなのでいつ罹るかと恐怖です👻

はちみつ100%ののど飴オススメです🐝♡
    こちらこそお話ししていただきありがとうございました🎵
    なんとか乗り越えましょうね🔥

• 6月1日
さやえんどう

うちも3人目を1歳4月から保育園に預けてます。
かなり風邪もらってきますよね😅
うちも今発熱や咳鼻水出まくりです💦

私はマスクほぼしてませんが移ってないですよー。
睡眠と適度な運動、栄養は気をつけてます。
あとは、コロナ重症化予防でビタミンDが免疫力に影響するとか聞いたので、サプリで採るか日光浴する、こまめに水分補給するとかです。
まぁ、単に上の子たちがいるから、適度に免疫訓練されていただけかもですが😅

この通い始めの1年は仕方ないですよね…