※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡
妊娠・出産

出産後、生理再開について相談です。混合育児中で、生理再開が遅れています。個人差はありますが、参考になる経験をお聞きしたいです。

初めましてヾ(*´▽`*)ノ

皆さんは、出産後生理は何ヶ月で再開しましたでしょうか?

私は、混合で育てています。
寝かしつけから、午前中は母乳だけでいけます。

産後の悪露は三週間ほどで終わり、産後3ヶ月の時に2日間だけ生理?なのか、出血があり、そこから未だに生理再開せずです。6ヶ月経ちました。

個人差があると思いますが、参考にさせて下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みき姉

私は完母で育ててますがまだ生理来ません💦2人目も早く欲しいので、早く生理再開してくれないかなぁとそわそわしてます😢

  • いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

    いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡


    二人目はもう少し先を考えているのですが、生理もうすぐかな、まだかな、とそわそわし始めたところです。

    • 1月31日
きなこ♡

私は混合ではなく、完母でしたが子宮の戻りが早くて産後一ヶ月半で生理が再開しました😊
しばらく生理がないはずと思ってたので、拍子抜けしましたね(笑)

  • いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

    いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡


    完母で1ヶ月半とは…!
    早かったですね(゚◇゚;)

    • 1月31日
  • きなこ♡

    きなこ♡

    ビックリして病院いって確認しました😊

    • 1月31日
R☆…☆…☆

こんにちは😊
私は産後3カ月で生理再開しました。
完母だったんですけど意外と早く来ました^^;

  • いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

    いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡


    完母で3ヶ月の再開。
    やっぱり、個人差がありますね!

    • 1月31日
キノピコ

私も2人混合で育てました(^-^)
1人目は3ヶ月、2人目は主さんとおなじで3ヶ月頃に少し出血し、6ヶ月で再開でした!

  • いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

    いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡


    私ももう間も無くなのかな…
    そわそわ(・Д・)

    • 1月31日
りい♡

この前きました!量も少なく痛みもなく楽でした(о´∀`о)

  • いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

    いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡


    再開後初めての生理は、
    何日続きましたでしょうか?

    • 1月31日
  • りい♡

    りい♡

    10日くらいちょろちょろって感じです!最後は茶色でした(。>д<)

    • 1月31日
  • いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

    いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

    そんなに長くて続いたんですね!
    (゚◇゚;)

    回答ありがとうございます❤︎

    • 1月31日
とも

完母で8ヶ月の時に再開しました(^^)

  • いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

    いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡


    私も、もう間も無くなのかな…
    (°_°)
    回答ありがとうございます。

    • 1月31日
ステラ

私は混合でしたが、娘の1歳の誕生日まで来ませんでした💦でもすぐに2人目を考えてるわけではなかったし、生理再開のことなんて忘れて生活してました🤣🤣

  • いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

    いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡


    私もそう言えばと思い出し質問させて頂きました。

    遅い方がいいですよねーヾ(*´▽`*)ノ

    • 1月31日