※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぽん
妊娠・出産

39週4日の健診で、赤ちゃんがまだ降りてこず心配。歩いたり運動しても進展なし。来週産まれない場合は促進剤を検討。急に陣痛が来ることはあるでしょうか?

先週も同じような投稿しましたが…

本日39w4dの健診でした。
先週の健診から毎日1万歩歩き、スクワット100回してなるべく胡座で過ごしていたのに…赤ちゃんほとんど降りてきてなかった…(;_;)子宮口は見てさえくれず。
歩いてもあんまし意味ないのか、とか歩き足りないのか、とか…さすがにガックリ…。
来週産まれてなかったら促進剤使う相談しましょう、と〜(´°ω°`)
まだまだだと思ってたけど急に陣痛きた!って方いますか〜?

コメント

らら

健診で子宮口ひらいてなくて、お腹もあまり下がってないと言われた3日後に陣痛きて産まれましたよー^o^
ちなみに寒いのとめんどくさいので、まったく歩いてませんでした笑
でもヤンキー座りはしてました

• みぃぽん

みぃぽん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!ちなみに予定日って過ぎました?
    ヤンキー座り、わたしもなるべくしてますが…足の血が止まりそうになります笑

• 1月31日
  • らら

らら

わたしは39週2日でした^o^
    足の血とまったらよくないですね笑
    わたしもまだかなまだかなと考えてたんですが、焦ってもしょうがないしまぁ遅れてもいっか。て思ってたら陣痛きました

• 1月31日
  • みぃぽん

みぃぽん

なるほど、やはり焦るより気楽に構えてた方が陣痛くるんですかね(^.^)
    まだ予定日過ぎてないし、焦らないようにします♪

• 1月31日

赤ちゃんのタイミングもあるから、リラックスして待ちましょう!

• みぃぽん

みぃぽん

やはり、赤ちゃんのタイミングなのですね。心のどこかで焦りを感じ始めてたので、リラックスして来る時を待ちます♪

• 1月31日
とっこ☆

私は予定日の12日前に産んだので、まだ全然心の準備してなかったですよー(^_^;)
しかもみぃぽんさんみたいに散歩や運動全くしてないぐーたら妊婦でした!
けど早めの4時間出産でした☆
なので、色々メディアで言ってるけど関係ないのかなと(*∩ω∩)
赤ちゃんが産まれたくなった時に産まれますよ♡

• みぃぽん

みぃぽん

12日前!早いと早いで焦りますよね💦
    必ずしもこれをやったら良い!ってことはないのかもですね。赤ちゃんのタイミング待つことにします♡

• 1月31日
  • とっこ☆

とっこ☆

最低限の荷物はまとめてました♪
    私は、かすかに出た破水からの陣痛からの出産だったので、破水があってからもたりない荷物を入れる時間がありました☆

みぃぽんさん早くても遅くても、準備万端そうですね♡
    元気な赤ちゃん頑張って出産してくださいね♪

• 1月31日
  • みぃぽん

みぃぽん

破水からだったんですね。その可能性も十分ありますもんね!
    荷物はバッチリまとめて玄関スタンバイしてあるので、いつでもこい!って感じなのですが…^_^
    ありがとうございます!心穏やかに出産を待ちたいと思います!

• 1月31日
🫶

私も運動してもなにしても意味なく予定日から1週間もすぎちゃったのでほんとにこればかりは赤ちゃんのタイミングなんだよなーと😧😧
ゆっくりしておいた方がいいですよ♩
私は運動しても出てこなかったのでなんであの時あんな必死に運動してたんだろうとゆっくりしとけばよかったなーと後悔しております…(笑)

• みぃぽん

みぃぽん

そうでしたか〜。運動してもしなくても、過ぎる時は過ぎるんですね…。
    今は運動しなきゃしなきゃとばかり思ってしまい…。案外ゆっくり何もしない方が産まれるかもですね;^_^A

• 1月31日
♡ Minnie♡

私も39週の時点でまだと言われ、予定日ちょうどの妊婦検診でもまだかなぁ~と言われてました!
でもその翌日に陣痛きました😊
まだと言われるとガッカリしちゃいますよね😭❗️
でもちゃんと赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるのできっと大丈夫です❤️
お腹の赤ちゃんにもう出ておいで~って話し掛けてみてください(^^)意外と赤ちゃん聞いてるみたいですよ❤️

• みぃぽん

みぃぽん

おぉ、翌日ですか!
    そうなんですよ、これだけ歩いたのに…って気持ちもあり( ´・ω・)
    赤ちゃんに話しかけ大事ですね!外の世界は怖くないよ〜と話しかけてみます♡

• 1月31日

41w3dで出産しました(^^)/

お散歩して、四つん這いになってお尻フリフリして、オロナミンC飲んで焼肉食べて、お迎え棒も試してみたけど効果なし。笑

お正月を挟むから42wになったら一応入院する準備して病院に来てと言われてたんですが、なんの前触れもなく陣痛+おしるしがきてそのまま出産となりました。
前駆陣痛とか全くなかったデス。

• みぃぽん

みぃぽん

一通り試されたのですね( ゚∀゚)!
    わたしも今のとこ前駆陣痛もおしるしもなしです。何の前触れもなくってことも、やはりあるんですねー!

• 1月31日
mi☆

私も最後の健診でも子宮口は全然開いてなく固くて、いっぱい動いてくださいと言われました。
結局予定日の前日に破水して出産したんですが、やはり子宮口開いてなくて促進剤使いました!
陣痛からじゃなくて破水からっていうのもあるかもしれませんね!
赤ちゃんに会えるまでもうすぐです✨
がんばってくださいね😊

• みぃぽん

みぃぽん

破水からでしたか!破水は急にくるからほんとにわかりませんもんね…。
    焦ってもあと2週間以内には会える!と思ってがんばります(^.^)

• 1月31日
まゆ

予定日2月3日ですか?だとしたら同じです✨
私は一人目6日過ぎ、二人目1日過ぎでした!運動は全然してませんでした(・・;)だからかな?とおもったけど今回子宮口1センチ、赤ちゃん大部下がってる、前駆陣痛ありですが産まれてくる気配はありません(・・;)3人目ですが本当こればっかりはわからないなー!と実感してました(*´ω`*)お互い早く出て来てくれるといいですね🎵

• みぃぽん

みぃぽん

3日です!一緒ですね( ゚∀゚)!
    3人目ですか〜すごいです!2人目が1日過ぎだと今回は予定日ピッタリ位になりそうですかね?
    ほんと、早く会いたいですね!お互い安産になりますように!☆

• 1月31日
  • まゆ

まゆ

みぃぽん
    ちなみに姪っ子が初産婦でしたが毎日2時間歩いてスクワット100回とかやってたみたいですが予定日ぴったりに産まれましたよー!

• 1月31日
  • みぃぽん

みぃぽん

そうなんですか!!じゃあ運動が全く効果ないわけじゃないんですかね…(^ ^)
    予定日に産まれるといいなー!歩くのは継続した方が良さそうですね♪

• 1月31日
まゆ

出産の時に筋肉と体力がつくから運動はいいみたいですよ🎵
こっちは北海道で道路ツルツルで歩くの怖いから外に出れません(T-T)

• みぃぽん

みぃぽん

確かに、体力作りにもなりますもんね!出産は体力勝負ですもんねー( ̄^ ̄)
    北海道ですか!外歩くのは怖いですね💦家の中もやること限られるし…ゆっくりしましょう( ´・ω・)

• 1月31日
まゆ

お互い頑張りましょう🎵

• みぃぽん

みぃぽん

はい♪がんばりましょう( ・`ω・´)!!

• 1月31日