※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆる猫🐈‍⬛
その他の疑問

旦那の妹さんが来年結婚式をあげる予定だそうです。県外(車で3時間ちょ…

旦那の妹さんが来年結婚式をあげる予定だそうです。

県外(車で3時間ちょっとかかります…)であげるらしいのですが、お車代はなしみたいで、実費で行く感じです。
なのでご祝儀は7万にしようと思っていました。

ですが、旦那と義妹さんはかなり仲が良くないため、
そんなに出したくない!!!と言っています💦

義妹さんから、私達が結婚したときにはご祝儀はもらっていません。もちろん学生ではなく、働いていました。
(出産祝いはいただき、内祝いも返しています。)

私は呼ばれてる以上仕方ないとは思うのですが…
旦那さんは親に相談すると言っていました。

皆さんならこの場合いくら包みますか?💦

コメント

ママリ

私なら普通10万なので10万包みます💦
嫌いな妹と同レベルになってもいいのかと思いますし😂

mari

私も7万でいいと思います👀
一般論もあると思いますが、それまでの過程も色々あるでしょうし!

今思えば私たちが結構した際に主人の姉家族からは7万でしたが、別に何とも思いませんでした🙆‍♀️

ママリ

旦那さん的に7万が多いなら5万くらいでいいのでは?兄妹仲が良くなくてこれからあまり関わりもないなら金額少なくてもいいと思いますよ。

xp0v0qx

一般的には10万と言いますが、それはあくまで一般論であって各家庭色々考えもありますから、旦那さんがご両親と話した額でいいと思います🙌🏻