※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が急性胃腸炎と上気道炎で熱を出し、嘔吐や食欲不振が続いています。明日の保育園は無理かもしれません。

子供の嘔吐というか、吐き気が治りません。
ご経験ある方いらっしゃいませんか?😣
また、明日保育園連れて行こうか悩んでます。

土曜日に嘔吐。→一日、水を飲んでも嘔吐の状態。
救急で急性胃腸炎と診断される。

日曜日→嘔吐はなし。晩御飯は少し食べれた。

月曜日→朝に嘔吐一回。お昼から熱。39度。
かかりつけの小児科で、上気道炎からくる嘔吐で、鼻水からくる熱と診断される。(下痢はないので胃腸炎ではないと言われました)

火曜日→一日中、39度。日中はお茶のみ。
夕方にゼリーと、りんごのすりおろし、うどん少し食べられました。嘔吐はなし。

水曜日→朝起きたら熱はすっかり下がってました。
食欲もあり、元気でいつもの様子に変わって喜んでました。
朝もお昼も食べましたが、お昼ご飯の油物がいけなかったのか、夕方からまた気持ち悪いと言ってトイレに何度か駆け込みました。嘔吐はなかったのですが…

今日はお昼寝しなかったので、もう寝てしまったのですが、
晩御飯は結局食べれず…
明日は保育園連れて行きたかったのですが無理ですかね?😭
しかもなんの病気⁉️って思います😭
便秘でうんち詰まってるのかな、と思うのですが、土曜日、月曜日と浣腸して貰ったけど少ししか出ませんでした。

よろしくお願いします🥺

コメント

くろーばー

胃腸炎でお腹弱ってるところに、今日は油物で気持ち悪くなったのかなって思います🤔
下痢がなくてもノロだったりしますよ🙌
ノロと確定した息子の付き添い入院でうつった私は嘔吐だけでしたし、息子にうつった元となったであろう娘も嘔吐だけでした。

明日1日はお休みさせてあげた方が良いかなと思います💦
胃腸炎の時は、うんちが下痢じゃなくなって、普通のご飯食べられるようになったら登園可の目安ってかかりつけ医には言われてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    胃腸炎でも熱はでますか?
    下痢がないから胃腸炎ではないと言われて…違う病院行った方がいいですかね😣
    便秘で吐き気がしてるのかな、、とも思うのですが…
    病院からはもう一回吐いたらまた来てねと言われたのですが、吐き気が続いてるので明日受診しようかと思います💦
    やっぱりご飯が食べられないと無理ですよね😣

    • 5月31日
  • くろーばー

    くろーばー

    ノロで入院した時は、嘔吐→発熱→下痢(入院後開始)で「典型的なノロの症状だねー」って先生に言われました。
    胃腸炎と風邪とを併発してる可能性もあると思います。
    もちろん私は素人なので、先生の診断の方を信用してもらったら良いです💦こんなパターンもあったよ、と、うちのパターンならこうだなって話なので。
    吐き気が続くようなら受診が良いと思います😊

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    ノロだというのは検査すれば分かるのでしょうか?

    • 5月31日
  • くろーばー

    くろーばー

    うちは入院するにあたって、うんちの検査をしてわかりました🙌

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 5月31日