※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児中で母乳が下手に感じる。哺乳瓶で育てると母乳が飲みにくくなる?ストレスで完ミに変更してもいいか悩んでいます。

生後1か月のママですがいま混合で
育てていて夜の2回か1回だけ睡眠時間を確保するのに
旦那にあげてもらうため
粉ミルクを使っています。ここ最近そのせいか
母乳を呑むのが下手くそになった気がして
乳首をすぐに離してしまったりハフハフとして
なかなか乳首を咥えなかったり
上の子の時は哺乳瓶拒否で完全母乳で育てたので
哺乳瓶であげると母乳を吸うのが下手になってしまったり
するのでしょうか?
なかなか飲んでくれなくてストレスになるのと
完母乳で上の子の時誰にも預けれず
薬も飲めず卒乳にもとても苦労したのも
あってこのまま完ミに変更してもいいかな、とおもいつつあります( ;∀;)

コメント

ちゃむ

上の子が最初の2週間は完母でしたがいきなり乳首を拒否?すぐに離したり咥えない。するようになり授乳に1時間以上かかるようになってそれがストレスで完ミに変えました!
下の子は混合でしたが同じように拒否するようになったので下の子も完ミになりました!
今はミルクの方が楽で母乳が出たとしても母乳には戻れません笑