※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家事・料理

豚バラ 消費期限切れ消費期限が今日までと思っていた豚バラが昨日まで…

豚バラ 消費期限切れ

消費期限が今日までと思っていた豚バラが昨日まででした。。

見た感じ普通より少しピンクがくすんだ感じかな?と思いましたがカビやらは無く、匂いは酸っぱかったりもせず、なんとなく豚の匂いが少し強いかな?くらいです。

とりあえず豚バラをよくフライパンで焼きましたが、、


皆様なら食べますか?
また、消費期限切れの肉を食べたことありますか?

捨てれば良いですが勿体無くて😢

もちろん、食べるなら自己責任で自分で食べますが、そもそも消費期限切れだし最近暑くなってきたので大丈夫かな?と気になりました。

教えて頂けると助かります!
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

1日2日なら食べちゃいます(笑)
お腹痛くなったりはした事ないです!

じゃむ

1日すぎたものを調理して食べたことあります🙌🏻
特に問題はなかったです。

ひき肉は良くないと聞きますが💦

deleted user

結婚前は一日でも過ぎたら捨ててましたが、結婚後はきちんとチルドにしまっていて、ドリップがたくさん出ていなくて、変な匂いがしたり、変色していなければ2日くらいなら食べます!!
お腹を壊したこともないので、挽肉以外なら大丈夫だと思います🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

旦那が期限4日ほど切れた豚肉を焼いて食べて何ともなかったのでいけると思います😂
私は期限過ぎたら食べない派です