※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子どもが偏食で悩んでいます。最近ますます食べるものが限られており、親は困惑しています。好きなものばかり出すのをやめて、他のものも食べるようにさせるべきか悩んでいます。

3歳の子どもの偏食が日に日に酷くなってます😓赤ちゃんの頃から偏食でしたが、野菜の一部(きゅうりや芋や玉ねぎ等)は食べてる時期もありました。が、最近それさえも嫌がるようになり、焼き芋もマヨネーズ付けたきゅうりもなーんにも食べません。ハンバーグに入れたみじん切りの玉ねぎさえ嫌がるようになりました。ハンバーグは大好物だったのに、玉ねぎが見えると食べません。もうめちゃくちゃイライラしてしまいます😭
食事系で食べれるものは、ミートボール、カレー、ピザ、パスタ、白ごはん、パン、焼き魚、煮魚ぐらいです。気分によって入ってる野菜をよけて食べてます。お菓子などの甘いものは大好きです。
あまりにもワガママなので、もう好きなものばかり用意するのはやめて、食べなければどんなに泣き喚いても他のものはあげないようにしようかと思うのですが、このやり方は良くないですか?😣今までは食べれるものを出してました。ですが、これではずーっと偏食だなあと思い、、。

コメント

2歳の時そんな感じだったので、残したらおやつ無し〜にしてましたよ!
そしたら今はなんでも食べられるようになりました🙆‍♀️

R4

食の楽しみは大切だと思うので、おやつで好きな物はあげてます!
でも大量にとかはなしで、それなりの量です。

食事は偏食すぎてなーんも食べないです!笑

上の子達は食べるので食卓には並んでますが、
末っ子に用意するのはふりかけご飯のみ。朝はウインナー付き。だけです🤣

焼きたてパンは食べるので時間がある時は、食パンとかロールパン焼くと食べます🙌

野菜、肉、魚、一切食べません🙄