※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ll
産婦人科・小児科

子供の突発性発疹について、熱が下がってから発疹が出ることや口の周りにもできることがあるか知りたいです。

子供が突発性発疹にかかったことがある方教えてください🙇‍♀️
皆さんのお子さんは熱が完全に下がり切ってからか発疹がでのか、熱が下がってきて(微熱等)から出てきましたか?
また発疹はくちびるにもできますか?
病院から帰ってきてふと口を見たら赤くはないのですがプチプチとできているのを発見しました😭
口の中等にはないのですが上唇だけすこしプチプチできていました。

わかる方教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が下がって発疹できました🙌
口周りには出来なかったですね🤔手足口病とかではないですか??

  • ll

    ll

    足や手にはプチプチはできてはいないんです😞
    病院で口の中等見てもらったのですが突発性発疹だねと言われたので手足口病ではないのかな?とは思うんですが午後病院がお休みで聞けてなくて🥲

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

上の子は熱が下がってからでしたが、下の子は熱が下る前にポツポツ発疹が出ました。
下の子の方が酷くて、熱が下がりきったら頭から爪先まで全身に発疹出ましたよ!
早く良くなるといいですね🥺

  • ll

    ll

    あ!ほんとですか!!
    同じ方がいてよかったです😭
    微熱ぐらいになってから発疹がで始めたのであれ?と思って🥲

    唇にはできていましたか??

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてたのと違うと違う病気なんかなって不安になりますよね💦
    唇にも出ましたよ!顔中色んなところが真っ赤でした😂

    • 5月31日
  • ll

    ll

    ほんとですか😭
    同じ方がいて安心しました🥹
    ありがとうございます😭

    • 5月31日
はじめてのママリ

熱が下がってからお腹から周りに広がるように
発疹が増えていきました!!
うちの子も口周りにはできなかったです🧐

  • ll

    ll

    そうなんですね😭
    後からまた口よくみてみます🙇‍♀️
    明日一度病院に電話して確認してみます🥺

    • 5月31日