※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が声掛けに反応せず、ストレスを感じる質問者。同じ経験をした人や、苛立つ人はいますか?

私  ご飯だよー!座ってー!
息子 (テレビ観たまま動かず)………
私  大きい声で、ご飯だよー!座ってー!
息子 (テレビ観たまま動かず)………
私  ママの声聞こえてないのかな?
息子 聞こえてるよ!なんでそういうこと言うの?泣
私  だって返事しないから聞こえてないのかと思うじゃん
息子 小さい声ではーいって言ってる(絶対言ってない)
私  テレビ観たままだし、小さな声で言っても
   聞こえなかったら言ってないと思うよ?

こういうやりとりが多いです…。
何度も声掛けても動かないくせに、じゃあもうやらないのねー!とか、はいあと何秒ねー!とか言うとすごく大袈裟に反応してきてすんごくストレス溜まります😫
似たような方いますか?苛々しませんかー?😂

コメント

ゆち/⛄️💛💙

我が家がモニタリングされてるんかってくらい
まっっったく一緒です

耳ないの?頭着いてる?大丈夫?って
そこまで私は責め立ててしまう😇
こっちだって人間だからイライラしますよ!
毎日同じこと言うほうの身にもなってくれ!と思ってます笑

まあーた

めちゃくちゃわかります。
それくらいの年齢が1番イライラしてました。
最近は聴こえてなくても怒られるのが嫌なのでしぶしぶ動きます。笑
でも、後何秒とかそういうこと言うとギャーってなってイライラしてました💦

ママリ

うちもありますー😭

返事した!とか言われるけど
聞こえるようにおーーきな声で返事しようね!!!って言っちゃいます笑

とまと

わかります〜😇😇

上の子が男の子ですが
こっちが怒るとすぐ言い訳してくるし
イライラが止まらないです🤣

はじめてのママリ🔰

うちもモニタリングされてますか😂?

ちゃい

うちと同じです~!😅お子さんの月齢もほぼ同じなので、この年齢あるあるなんですかね…😓

すず

めっちゃわかりますー😂
すぐわかってるってば
とか生意気?なことばっか
言い返してきます笑

はじめてのママリ

まとめての返信ですみません。
想像以上に同じだよーという声が聞けて安心しました😂
本当こんなことで毎回怒りたく無いのよーが本音ですよね😭

ありがとうございました!