※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
ココロ・悩み

支援センターでタメ口OKと言われたら、敬語よりも気軽に話すのが失礼か悩んでいます。

支援センターなどで会うママに敬語じゃなくていいっていわれたら、すごく年上で上に大きな子供もいる先輩ママでもタメ口にしますか?🥺

たとえ年下でも私は敬語で話す方が楽なんですが、せっかくタメ口でいいと言ってくれたのに敬語だと逆に失礼ですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も敬語の方が楽なので、
「じゃあ徐々に変えていきますねー😊」と言って、
相槌だけタメ語にします🤣

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

いい返しですね!✨
    「うん」とかから初めて私も徐々に作戦にします😂

• 5月31日

結構あるあるですよね😂私も敬語で話す方が楽なんですが、ここで敬語使っちゃうと向こうとしては感じ悪いのかなと思って、頑張っては見るけど、相槌はタメ語、質問は敬語みたいな謎なことにいつもなってます😂💦笑

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

せっかくママとして対等に見てくれてるのにって気持ちもありますが、性格の問題ですかね😂
    質問とかの文章をタメ口にするの結構難易度高いですよね💦

• 5月31日