※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

男の子のわんぱくな行動に困っています。優しく注意しても聞かず、イライラしてしまいます。皆さんはどうしていますか?

最近怒ってばっかりで嫌になります、男の子のママのみなさん
この場合どのように伝えたらいいかわかりません。

いきなり動物の真似をして唾をかける(服にまあまあな量の唾液着く)

妊婦の私のお腹をまた動物の真似をして殴る、蹴る

など、、、わんぱくな男の子って感じで可愛いなと思い、最初は、やめてよー笑くらいの反応をしてたら、面白がってやり続けてきます、、

そういうの良くないよ、嫌な気持ちになるよ、など優しく伝えても話を聞く意思がないです!!!
次第にこっちもイライラして言葉が強くなって、頭をペシッと叩いたりしてしまいます😭

皆さんどうしてますか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

面白がるとしつこいので
反応しないです☺️

  • さくら

    さくら

    その行為については無視するってことですか??
    それが一番いいのかもしれないですね、、、

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度しっかり叱ってそれ以降もやるなら反応しないです。
    頭叩くより全然いいと思います☺︎

    • 6月1日
  • さくら

    さくら

    確かにそうですよね、、、!
    私もそれチャレンジしてみます😆

    • 6月1日
ゴルゴンゾーラ

人に対して痛いことしたらめっちゃ叱ってます。
何度もやってくるようなら、それ全然面白くないよと冷静にいって無視してます😂

  • さくら

    さくら

    やっぱみんな無視使うんですね!💡
    ありがとうございます🥹

    • 6月1日