※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず🐱
産婦人科・小児科

保育園に通う子どもが、咳や発熱、口の痛み、お尻の赤いプツプツが気になります。手足口病かもしれず、再受診して診断を受けるべきか悩んでいます。

こういうとき再受診しますか?

保育園に行っています!
咳が続いていたので昨日の夕方、小児科を受診し薬をもらいました。

今日の朝方から発熱し、口が痛いと言います💦
お尻にプツプツ赤いのもできていて、最初は汗疹かな?と思っていたのですが、口も痛いのならもしかしたら手足口病かも…と思い😰

もし手足口病なら次保育園に行く時に登園届がいります。
とりあえず昨日もらった薬があるのでそれを飲ませるしかないんですが、こういう場合、診断をもらうために再度受診しますか?

コメント

ままりま

もしかして。。と思われるなら明日再度病院に行くか、電話で聞いてみても良いと思います😊
手足口病じゃなかったのに、他の子に感染したとか変な疑いかけられても嫌だし🤔

ちぱ

受診します🥺
手足口病お尻にもブツブツできるから可能性ありますね🥲
もし手足口病なら感染症なので保育園通ってるなら他の子も同じような症状出てるかもなので手足口病でしたって園に連絡入れます🥺