※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後骨盤矯正について、通う回数や費用、サボった場合の影響について教えてください。

産後骨盤矯正っていくべきですよね?

いつから どれくらいの回数通えばいいですか
また、いくらくらいかかりますか?

サボったらどうなりますか?

コメント

ゆう

一度だけ体験価格でやりましたが、費用面、子どもを誰かに預けないといけないこと、連れてきた場合は、僕がおんぶしながら施術しますと言われましたが不安だったこと等で通うのは諦めました。

妊娠中からの腰痛が今もありますが、体調面などは問題ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶしながら!?ですか笑笑

私は逆に妊娠してから腰痛がなくなったのと骨盤がスッキリしました。
    元々骨盤も腰も悪くて接骨院行ってたんですけど妊娠してから良くて!
    様子見て 行かなくて済むなら行かないようにします!

• 5月31日

行かずに矯正ベルトでなんとかしました〜!今のところ問題ないです!
行くなら結構まめに行かないとダメでした💦電話で問い合わせしたら、毎週来てって言われたので諦めました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週はしんどいですね。
    現状なんのトラブルもなくむしろ骨盤もスッキリしてるのですが
    ちゃんとやらないとこれからガタが来るのかなって思って心配で💦
    行かなくていいならサボります笑

• 5月31日

こればかりは個人差が大きいです。
私も気にして骨盤矯正にいきましたが、全然歪んでない!と言われました笑
私が通っていたところはコースで、産後12回4万くらいでした。

サボるとどうなるかは個人差が大きいです。ただ、歪みやバランスが悪いかたは改善しないと腰痛、体調に関わってくるので通うなら、完了まで通うべきかな、と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いです😱😱😱❗️
    そんなお金かけられません泣

元々腰痛持ちで半年に一度腰をやっていたのですが妊娠中はなぜか痛くもなくて

今後どこかしら悪くなることもあり得ますよね。様子見てダメそうなら通います!

• 5月31日
ママリ

妊娠前・中・後の骨盤の状態によると思います。

私は元々骨盤が前傾していて、妊娠中〜後にかけて、骨盤ベルトはしていたものの反り腰がひどくなりました。

1人目出産後、骨盤矯正に行き、反り腰も治り、痩せました。
2人目出産後もすぐ行きたったのですが、コロナで断念。結果、慢性腰痛に…体重も変わらず。
3人目出産後、すぐに骨盤矯正に行きましたが、2人目出産後に整えてなかったからか、先生が悪戦苦闘してました。3ヶ月ほどかかりましたが、反り腰も治り体調もすこぶる良いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に私は妊娠してから慢性の腰痛が治りました!
    前傾姿勢になってて腰痛が起きていたらしくお腹が大きいと反る形になるから腰痛が起きなかったんだと思います🥺

やはり行った方が間違いないですよね。。。
    時間もお金もないので様子見で行ってみます!

• 5月31日