※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんの帰りが遅い方のストレスについて相談です。昼間の家事が忙しく、夜ご飯の支度が遅れてしまうため、帰宅時間が遅いことが悩みです。どう対処しているか教えてください。

批判はやめてください😭

旦那さんの帰りが遅い方、お話聞かせてください💦

家事とかは割と協力してくれている方だとは思うのですが、
やはり帰りが遅い(9時過ぎ)が毎日だと、仕事とはわかっていてもモヤモヤが溜まってしまいます。

昼間は洗濯や旦那のお弁当の作り置き、掃除、お散歩、ペット関係などあっという間に過ぎていき、夜ごろに良く泣き始めるので夜ご飯の支度は旦那が帰ってきてからでないと中々難しく、かと言って昼間にやると言うのもなかなか難しいです。

そうすると9時に仕事が終わり家に帰るとなると10時くらいになりそこからご飯だと11時ぐらいになってしまいます。
旦那のおかげで生活できているのはわかっているのですが、どうしても…(T ^ T)

旦那さんの帰りが遅い方どうされてますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那のことは無視して、子ども中心の生活です!

あやこ

日々お疲れ様ですーーーー😭😭😭!
旦那さんのお弁当の作り置きだなんてすごい、、!
ちょっとの間、お休みさせてもらったらいかがでしょうか🥺
お子さんだけでなくペットの面倒もあるのにキャパオーバーするのは当然ですよ🥲

私の家も旦那さんの帰りが遅いのですが、手を抜けるところは手を抜いて、昼間寝かしつけで抱っこしながらテレビでドラマ見たり、こそっとおやつ買ってきて食べたりしちゃってます🤫笑
自分だけいいだろー!という優越感がちょっと自分を甘やかせられてるのかなと思います。

旦那さんの洗濯物も今まではタンスにしまってあげてましたが、今は家の階段に積み上げて必要なら自分で片付けてねスタイルです笑

土日怖いかもしれませんが、ちょっと旦那さんにバトンタッチしてみて、子育ての大変さ身に染みて理解してもらいましょ!
子ども見ながら家事がどれだけ大変でどれだけ進まないか、、!

全部完璧じゃなくても死なないです!
あなたとお子さん、ペットが元気ならそれだけであなたは天才です😌💕

deleted user

私もわんちゃん飼ってるので、その頃とても大変でした💦

旦那には申し訳ないけど、ご飯買ってきてもらったり宅配サービスに頼ったりして、料理や買い物はあまりしてなかったです🥹

数ヶ月後には少しづつ余裕が出てくると思うので今だけは手抜きでも良いのではないでしょうか😊

deleted user

夫の帰りは大体23時近くです!
残業代稼いでくれてありがたいなーと思ってます😂
(その月齢の時もワンオペでした)
夫は育児家事すごくできる人なのでいてくれたらもちろん有難いし嬉しいですが🤔
私は私にできることをやろう!っていうスタンスでした👌
夜ご飯の支度は抱っこ紐しながらお昼やってました!

その頃も今も夜は先に寝ちゃってます!

もこもこにゃんこ

掃除は赤ちゃんの機嫌が良い朝にやってました。
お散歩は適当に午前か午後に行き、ペット関係は朝晩だいたい同じ時間にやってました。
晩ご飯はなるべく味付けして冷凍したりして作るのは簡単にしてましたね。
お弁当は特に作り置きはせず、その時簡単に作るか、無理なら買ってもらうって感じですね。
赤ちゃんに合わせて適当に手を抜きながらやってましたよ😊

✩sea✩

うちも、コロナ禍前は旦那の帰宅は23時とかでした!
(1人目が生まれた頃は犬も飼っていました)
昼間にやろうと思っても、難しいですよね💦
うちもだいぶ協力してくれていたので、何も文句言わず生活してました(^_^;)
夜中も起きてもらったことないですし( ・ᴗ・ )
批判はしないですよ^^*
同じような思いをしている人はたくさんいるので、愚痴ったりする事で、何かいい方法が見つかるかもしれないですし!
今できる範囲でやればいいと思います^^*

mimi

旦那は基本21時以降に帰宅します!遅い時は日付け変わります🥲

しんどいですよね💦
そしてモヤモヤしますよね!
しかもまだ赤ちゃんじゃないですか~!
その頃はしんどいので夜帰ってくるの待たずに子どもと寝てました!
授乳で起きたタイミングでおかえりーみたいな。ご飯は作って置いておきましたが、しんどい時はなんも用意しませんでした笑
適当になんか食べてってLINEして寝てました笑
朝も見送りできないなんてことも良くありました!🤣お弁当も作れない日のが多かったですね🤣


今でこそ子供が寝たあと起きて自分時間、旦那の帰りを待ってご飯の支度して、も出来ますが、赤ちゃんの時は無理しない方がいいですよ!

はらぺこあおむし

全然泣かせてました😂
その間にご飯作ってましたね〜😂

deleted user

うちも帰りは21時回りますよ♪
ワンオペなのでその頃はお弁当お休みしてました♪

なのでほとんどのことは日中〜夕方に終わってます!
3ヶ月だとお昼寝長くしませんか??
その間に私は掃除とおかず作って
旦那に温めて食べてもらってました♪

旦那もクタクタで帰ってきてるのでモヤモヤしないです!
その代わりどうしてもやらなきゃいけないこと以外はやってませんよ✨

moony mama

夫の帰宅、22時とか23時とかが普通の生活で、そのうち海外赴任となり単身赴任してもらってました😆 仕事が忙しい人だと理解した上での結婚なので、いる時に協力してくれればOKと思ってます。(海外赴任から帰任してからは、少し帰りが早くなりましたが、家族3人揃って夕食食べれる平日なんてほぼないです。)

我が家はペットもいないし、日中のお昼寝の時間に食事の下準備は終わらせることができてました。
もともと、仕事の日は夕食を一緒をに食べることはほぼなかったので、そんな遅くまで待てませんし😅 夕食は、息子の機嫌の良い時間帯にサッと食べちゃってました。

もう割り切るしかないんだと思います。
あとは、いかに効率よく家事をこなしていくかだと思います。難しいですけどね。