※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妊娠糖尿病について質問です。今回ヘモグロビンA1cが6.1と言われました…

妊娠糖尿病について質問です。
今回ヘモグロビンA1cが6.1と言われました。
産婦人科の先生からはインスリン対応になるかもと言われましたが、一旦、糖を専門としている病院にと言われました💦
そこでなんですが、妊娠糖尿病と言われた方で、インスリンになった方はすみませんが、ヘモグロビンA1cはいくつでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘモグロビンa1c6.0でしたが、試しに食後血糖値を測定したところ120を何度も越えていたので、インスリンになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました。血糖測定はまだしてなかったので、受診次第じゃインスリンになるかもですね💦

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    75g糖負荷検査も私は引っ掛からなかったのですが、念のため血糖値測定したら120超えてました😳
    インスリン嫌ですけど、知らずに過ごして赤ちゃんに危険が起こるよりはいいと思います!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    なかなか仕事やら上の子の体調不良も続き全然時間がなくて行けてませんでした💦
    近々早めに糖専門の病院にはかかります😭
    確かにお腹の子になにかがあったら後悔しますよね💦
    前回は食事療法でしたので今回もそうなれるように少しずつ頑張りたいです😭
    産後もインスリンは打ち続けましたか?

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お忙しいのですね😭
    私の場合、後期つわりで全然ご飯食べれないのに血糖値アウトだったので、インスリン使って少しでもご飯をしっかり食べるようにとのことでした!
    食事療法でいけるといいですね😊
    産んだ直後からインスリンはなくなりました!血糖値も安定しましたよー!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなかバタバタで😭
    まさかの貧血もあったらしくダブル治療と言われました🤣💦
    私も食事に気をつけて体重管理もうまく行ってたのでショックで😭
    ホント食事療法でどうにかしたいです💦

    産後はしなくてよくなったんですね!
    私も頑張ります😭

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も貧血でした😂
    薬飲まないと呼吸苦しくて動けなかったです笑
    母子ともに安全にお産できるよう祈ってます😊

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連動してんの?ってくらいに貧血と血糖は引っかかります(笑)

    私も最近目眩や無駄にきつさがとれなかったりがあったのでやばいです🤣

    ありがとうございます🥰
    あとは無事に産めるまで頑張ります🤣

    • 5月31日
はじめてのママリ

私も2週間前、hbA1cが6.1でした🥲
糖尿内科に紹介され
一週間の自己血糖値測定データを見て即インスリン決定でした。

一日食後3回の測定ですが
ほぼ130.140でした🥲