※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしゆ
子育て・グッズ

乳児の突然死が怖くて不安。原因がわからないのが恐ろしい。自分の子供にも起こる可能性を考えると心配。

ネットや本読んでたら乳児の突然死がめっちゃ怖くなってきた…
うちの子に限ってまさか、と思うけどそんなのわからないし、もしそうなってしまったらどうしようと考えてしまう。
原因がわからないっていうのも恐ろしい⤵

コメント

ぼんぼん。

私も1ヶ月のときとかすんごい怖くなってネットでひたすら調べたりしてました😓いきなりで原因わからんって防ぎようないしうちの子に限ってってほんとに考えてました。
とりあえず半年、半年がんばれって半年超えるまではずっと安心できなかったです😓

• あしゆ

あしゆ

めっちゃ調べる時期ありますよね。
    ネットには7000人(?)に一人って書いてあったのですが、その確率にドンピシャしたら…とか考えだしたらキリないですよね😢
    ほんとに、毎日息子に元気でいてよ、と祈ってます

• 1月31日
  • ぼんぼん。

ぼんぼん。

ほんとに考えだしたらキリがないです😥でも、考えてしまいますよね。しょーがないと思います😓
    ママの不安がお子さんに伝わってしまいますしあまり深く考えすぎず子育て頑張りましょう😊

• 1月31日
  • あしゆ

あしゆ

確かに、ママの不安が伝わるっていいますよね😲
    なってもいないことを考えすぎ!とよく言われます😅
    きっと大丈夫だと信じて楽しく子育てした方が絶対良いですよね!⤴

• 1月31日
もうこちゃん

こわいですよね💦夜中も何度も呼吸してるか確認していて気が気じゃなかったです(°_°)
今もまだ安心できずに不安な毎日です…。
とりあえず旦那も私もタバコ吸わない人なのでその点は少し安心ですが。

• あしゆ

あしゆ

わかります!夜中息してるか確認しますよね💦
    一応の防ぎ方(?)も何回も読んでます😣タバコ、母乳育児等々…
    きっと大きくなるまで心配なんでしょうね~…

• 1月31日
ひでみ

確か、オダギリジョーのお子さんが突然死だったような。

喋れない内は、何があるかわからないですよねー。
我が子だったら。と思うと恐ろしいですが、毎日愛情いっぱいで育ててあげる事に専念した方がいいと思いますよ😊

• ひでみ

ひでみ

あ、オダギリジョーの所は病名がありました。

が、芸能人の方もお子さんが突然死されてる方もいるようですね。

• 1月31日
  • あしゆ

あしゆ

ほんと、喋れないから余計に心配で…
    オダギリジョーのお子さんも最近の話ですよね、突然死はジュディマリのユキちゃんのお子さんだったような…どちらも胸が痛いです😢

そうですよね、こういう事もあり得るんだと頭の片隅に置いといて楽しく子育てしようと思います!😊

• 1月31日