※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
産婦人科・小児科

浜田病院での自然分娩経験者への質問です。出産一時金が増額された場合、手出しは必要かどうか、土日や遅い時間に出産した場合も手出しが必要かどうかについて気になっています。

最近平野区の浜田病院で出産された方いらっしゃいますか??

総室で自然分娩で出産された方、産後の手出しはありましたか??

出産予約金として5万円先に払っていて出産一時金?が
50万円に上がりましたがそれでも手出し必要なんですかね…😅

土日だったり時間が遅かったりしたらやっぱり手出しいりますかね💦

コメント

みいな

一年前なので42万の時なんですが…
手出し10万くらいでした。
予定日超過で41週で入院、3日目の早朝に出産→その後総室でした。
時間外加算されていたのと、黄疸の光線治療を3日ほどしたのと、単純に入院日数が多くなったことだと思います。

最近のことはわからずすみません💦

• うーきち

うーきち

私ももう4年前の事しかわからなくて最近はどうなんだろうと思ってました😅

赤ちゃんの健康状態にもよるし時間とか曜日とかにもよりますもんね💧

耳の検査は1番多いやつにしましたか??

• 6月1日
  • みいな

みいな

はい、いちばん詳しく検査できるものにしました!
    あと、他にも免疫不全の検査?が追加料金でできますってなっていて、まだ自治体によって進め具合に差があるらしいんですけど、最初にわかっておいた方がいいものは全部知っておきたいと思って、そちらも追加料金でしました。

• 6月1日
  • うーきち

うーきち

そうなんですね🙋‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月1日
りり

本当に今月産んだ友人がいてて
40000円返ってきたっていってましたよ☺️

• うーきち

うーきち

えー4万円も😳😳😳
    凄いですね😆
    あんまり追加で出さなくて良さそうなので(上手く行けば💧)安心しました○
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月11日