※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子に日本脳炎ワクチンを打つ際、問診票が必要か病院で書くか不明です。

日本脳炎ワクチンを息子打つんですが、
日本脳炎のワクチン打つときの
問診票って手元にはないのですが、
問診票って打つ病院で行ったら書くんですか?

コメント

🕊

手元にないなら病院行けばくれると思いますよ😊
私のところはそうでした!

はじめてのママリ🔰

小児科の外来で働いてました!
基本的には予防接種は接種できる年齢に市町村から郵送されると思います。
私が働いてたところは、その病院がある市の問診票だけは予備で置いてありました!
役所かかかりつけの病院に問い合わせしてみたらどうですか?

べき

うちの市は郵送とかしてこないので、病院で問診票貰って書くシステムです。
次の予定があるときは接種したときに次の分くれたりもします。うちのかかりつけは1年後とかのもくれます😊

ぽん

住んでる地域によると思います
予約してる病院に聞いてみたらどうでしょう?

私の市は母子手帳を貰う時に全ての問診票が入った冊子が配られます

転勤前は打つ時期になると任意の分も市町村から送られてきました