※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家事・料理

保育園後の夕飯についてアドバイスをください😓毎回6時前にお迎えに行っ…

保育園後の夕飯についてアドバイスをください😓
毎回6時前にお迎えに行って、6時半に帰宅をしています。最近、保育園帰りに物凄くお腹が空くようで、車に乗せた時から、悲鳴のような声でお腹が空いた事を訴えてきます。
家に帰ったら、ジュースとおやつを一つあげていますが全然足りないようで、待っててと言うと更に泣き叫びます。
作り置きという程でもないですが、肉じゃがとかを冷凍したりしています。ただ沢山作っておけないので、いつも肉じゃがになっています。
帰ってから作っていた事もあったのですが、あんなに泣き叫ばれるととてもじゃないけど作ってはいられなくなりました。
皆様食事はどうされていますか?朝炊飯などはセットされていきますか?上手く食事が作れなくて悩んでいます。

コメント

夜に洗濯などやってしまって朝はご飯の準備に時間をあててます!
煮る系は朝作って冷蔵庫に入れておいて、焼く系は帰ってきてから焼くだけ、揚げ物は衣までつけてしまって揚げるだけの状態にしてます!
私は豆腐を出すと下の子が頑張って食べてるのでその間に作ったりしてます😂

はなはな♫

小さめのおにぎりとかどうですか?冷凍ご飯チンして作ったり…
うちもそんな感じだったので、バナナやおにぎりあげてました😄

はじめてのママリ🔰

フリフリして作れるこにぎりをたまに作って食べてもらったりしてました!
お菓子だったらご飯食べなかったらと思うので、パンとかこにぎりとかをあげてました!
握れない時はもう米をそのままあげたりもしてました🤣🤣

昨年まで働いてましたが同じく18:30帰宅だったので
炊飯はセット、
ホットクックで汁物も予約調理
してました!
主菜と副菜は、当日朝か前日の夜寝かしつけた後にある程度仕込んで、帰ったら焼くだけにしてました👌
どうしても待てなかったら先にご飯だけ食べさせたり卵焼き焼いてあげたりして、ジュースやおやつはあげてませんでした🙆‍♀️